※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

離乳食は、ゆるくても大丈夫ですか?スプーンを口に持っていっても食べないのは嫌がってないでしょうか?

離乳食は、慣れるまでだいぶゆるくても大丈夫ですか?

また、スプーンを口の前に持っていっても口を開けず、口にスプーンをくっつけたり少し口に入れてあげると食べて出したりはしないのは…嫌がってないということでいいのでしょうか?🤣

コメント

ゴーヤママ

大丈夫です!今はアレルギーの有無、母乳やミルク以外の物が口に入るなどの練習期間ですし赤ちゃんも気分ありますしね!
赤ちゃんとママのペースで大丈夫です🙆‍♀️✨
スプーンも含めて少しずつ受け入れているんだと思います☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

よかったです😭初めてのものへの警戒心が強いようでゆるくないと全く受け入れなかったので大丈夫だと聞いて気が楽になりました😌

引き続き口に入れてあげる感じでも大丈夫でしょうか?

• 11月13日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

大丈夫ですよ!口にスプーンが付いて開けてくれるなら優秀です!✨
    拒否する子は口すら開けてくれないので!笑
    その内【ご飯】が分かってきて自分から積極的になってくれると思うのでしばらくはそのスタイルでいきましょー!

• 11月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

野菜は拒否されちゃいますー💦野菜食べて美味しくないって分かるとご飯も食べてくれなくなっちゃいました😭
    ふりだし😂
    粘り強く頑張っていきます🥺

• 11月14日