※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歩き始めていますが、体幹が弱くよろけたり転んだりするので靴に問題があるか悩んでいます。オススメの靴を教えて欲しいです。

歩き始めが早く9ヶ月になる前から歩いていて今は結構スタスタ歩けるのですが体幹が弱いのかすぐよろけてしまったり転んだりします。
最初は慣れない靴を履いているからなのかと思ったのですがあまりにも転んだりよろけたりするのでやはり靴にも問題あるがあるのかなと思います💦
靴屋さんで買った方がいいのはわかっているのですが靴も色々あり何がいいかわからなく最初から高い靴を買って履かないってなると困るので今は西松屋の靴を履いています。
何かオススメの靴があれば教えて欲しいです。

コメント

asa

逆に初めはちゃんとサポートしてくれる靴の方がいいと思います😓
ゲンキキッズに行ってスタッフさんに話を聞いて買いましたよ👍

• り

やっぱりそうですよね😢靴屋さんに行ってみます!ありがとうございました!

• 11月14日
はじめてのママリ

9ヶ月から歩いてて1歳には走り回ってましたが、靴はゲンキキッズで毎回足の測定後に購入し4000円ぐらいの買ってましたよ😅💦

測定しちゃんとしたもの買ってあげた方がいいと思います😓

• り

近くにゲンキキッズがないのですが行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 11月14日
はじめてのママリ

子どもの靴を取り扱ってるしっかりした靴屋さんで、サイズ測ってもらって、足首まで固定してもらえるものを選んでください💦
将来O脚になったり足の形が悪くなります😭

• り

何も知らず安い靴履かせて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭ありがとうございました!

• 11月14日