※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

かわいい靴を購入しましたが、何cm位が長く使えるか知りたいです。皆さんのお子さんでどうでしたか?

子供の靴について質問です。とてもかわいい靴を見つけたので、今後歩き始めた時のために買っておこうと思うのですが、何cm位が一番長く使えますか?個人差あるとは思うのですが、皆さんのお子さんでどうだったか教えていただければありがたいです!!

コメント

seira

私の子供は1歳3ヶ月で歩きだしました。平均的に背も低いので小柄で12cmからはかせ始めました。
2歳前でもうスタスタ歩いてる今は13cmをはいています。
初めてはくサイズより1cm~1.5cm大きめはよく使うかなとは思います。
ただ、私のお友達の子供は歩き始めで13cmをプレゼントしたら、きつかったようでした。。

ザト

14cmくらいが良いと思います。うちの子は小さめで12cmくらいの時から履かせ始めましたが、ママ友さんの子はかなり足の大きい子で、初めての靴は14cmでした。靴は最初は半年もたずにサイズが変わって履けなくなるので、早めに買う場合は大きいサイズがオススメです♪

アマリリス

回答が遅くなりすみません!
大変参考になりました。ありがとうございました!