※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i0
子育て・グッズ

2日前に熱があり、解熱剤を飲んで寝た。昨日は36.8度で元気だったが、今日は湿疹が出た。病院が休みで心配。他の病気の可能性は?

2日前に40度近い熱があり、病院に行き風邪だと言われ解熱剤と鼻水の薬をもらい、その日の晩に解熱剤をいれ熱が下がりそのまま寝かせました。

昨日は朝に熱をはかると36.8でいつもとあまり変わらなくて食欲はあまりなかったものの、元気に遊んでいたので安心してたところ、今日は1日中不機嫌MAXでした😓お風呂上がりに保湿クリームを塗っているとき気付いたのですが、両足に突発性発疹のような湿疹が出てます。
お昼は出てなかったような…🤔

熱を出した後、局部的に蕁麻疹?などでることあるんですかね?ちなみに突発性発疹は3ヶ月ほど前に1度なりました。
顔にも少し湿疹があるのですが、鼻水が凄かったのでただれてるのかと思っていますが…

手、腕やお腹背中にはありません。
太ももからつま先まで全体的に赤いブツブツがある感じです。

他の病気の可能性あると思いますか?
明日明後日病院休みでどうしていいかわからず😭
元気は元気なので救急行くまでもないかなと😓😓

コメント

トンカツ

突発は何回でもなるらしいです😅
息子も今年の3月と6月になりました💦

2回目はあっさりでしたけどね💧