※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お金・保険

マンションの保証人について相談です。離婚調停中で、主人が家賃滞納。保証人の父に連絡があり、支払いを求められています。主人の問題であっても保証人は支払い義務があるのでしょうか?強制退去させることは可能でしょうか?

マンションの保証人詳しい方いますか?

ただ今離婚調停中で別居中です。
主人が家賃を2ヶ月滞納してると
保険会社から私の父(保証人)に連絡きました。
主人に連絡しても無視。
義両親に保証人変更して欲しいと前から主人には伝えてるんですが、全然してくれなくて、、。
私の父が保証人になったのは、義両親が遠方だったので
近距離である私の父が保証人になってくれました。
主人は経済的DV.育児放棄、仕事もやめて
夜中バーで働いてます。給料天引きから無理です。

保証人である父がやはり払わないといけないんでしょうか?
家賃払えないので、主人を強制退去させて欲しいと父が大家さんに伝えても無理ですかね?

コメント

ryumachiji

保証会社は滞納した家賃を立て替えてくれている会社です。
あやママさんのお父さんは保証人ですか?連帯保証人ですか?
それによってできる対応が違います。
保証人であれば放棄できる可能性があります。
連帯保証人の場合は変更がされない限り支払う義務が発生します。
強制退去については大家さんと相談になると思いますが、無視されていてもなんとか自分で伝えてくださいと言われると思います。

• あやママ

あやママ

ご丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございます😣
    確か保証人だった気がするんですが、今日大家さんに電話するので話聞いてみます🥲🥲
    ほんと大迷惑です、、

• 11月13日