※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

主人が帯状疱疹で感染した可能性が高いです。水痘の予防接種を受けていないため、心配です。

どなたか😭病気に詳しい方いらっしゃったら教えてください。

主人が昨日、肩に赤い発疹がある状態で5ヶ月の娘とお風呂に入ってしまったのですが、今日それが帯状疱疹だったことがわかりました…😭
水痘の予防接種はしていないので移っている可能性高いですよね?😭今はまだ症状出ていませんが、心配です…。

コメント

マリン

移る可能性もなくはないですが、5ヶ月ならまだ母体からもらった免疫がギリ残ってそうです!私も帯状疱疹になったときは子供とお風呂はダメだと言われました。

• ばいみんまん

ばいみんまん

免疫…残っててほしいです。
    触ってはいないと思いますが、同じお湯に入っているので😭

• 11月12日
みっふぃ

明日の朝イチで行きつけの小児科に電話したら、相談に乗ってくれると思います!!

我が家はばーばがそのパターンでした💦娘たちは一歳になりたてでしたが、なにか対処の薬?注射?などがあるようなことをうちのかかりつけ医では言ってました🥲

• ばいみんまん

ばいみんまん

何か、一歳になれば接触後72時間以内に注射すれば発症を予防できるとか…?!
    0歳でも何か対応できるんですかね?明日朝イチで電話してみようと思います!

• 11月12日
  • みっふぃ

みっふぃ

うちの子たちは一回目がちょうど終わったところだったので、もう様子を見よう!と言われました😭

ちなみに電話ですが
    おばあちゃんが帯状疱疹になってしまって、ここ1週間ずっと会ってました
    いま子どもたちに特に異変はないんですが
    どうしたらいいかわからず電話しました
    って話しました😭!(笑)

本当に不安ですよね...
    旦那様もお大事になさってください😭

• 11月12日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

ちなみに娘さん達は何ともなかったのですか?😣
    主人の心配までしていただき…ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 11月12日
  • みっふぃ

みっふぃ

接種後ほんとにすぐだったので、免疫も付く前でしたが何もありませんでした😭
    どちらかというと移してしまったらどうしよう...と母がめちゃくちゃ気持ちが落ちてしまって、母の病状が悪化してしまいました💦

• 11月12日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

それは良かったですね☺️🙏ただお母様お気の毒でしたね💦
    朝イチで小児科に電話したらたまたま今日はやっておらず…。そうこうしているうちに、娘の眉と額に赤い発赤がでてきて😭😭😭これから主人と同じ皮膚科に行ってきます💧

• 11月13日
空色のーと

触ったりしていると、危ないですね💦

ママ友のお子さんが、おじいちゃんの帯状疱疹からうつったって話してました💦

• ばいみんまん

ばいみんまん

触ってはいませんが、同じお湯には入っています😞あがり湯はしましたけど、そういう問題じゃないですよねぇ😞
    そうなんですね‼︎そのお子さんは軽症で済んだのでしょうか?

• 11月12日
  • 空色のーと

空色のーと

予防接種うけたあとだったから、そんなに大変じゃなかったと話してました💦

うつらないといいですね😢

• 11月12日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

予防接種してると軽く済むっていいますよね💦
    ただの発疹と軽くみていたことを反省しています。そして、娘の経過をよく観察することにします😞💦

• 11月12日
y0120

コメント失礼します。今全く同じ状態なのですがその後移りましたか??😭😭