※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の旦那から「子どもに会いたいから帰ってきませんか」とLINEが来…

別居中の旦那から「子どもに会いたいから帰ってきませんか」とLINEが来ました。

別居の原因は、旦那が小さな事でキレて出て行けと物を投げ散らかしたので、本当に出て行こうとしたら髪を引っ張られて警察沙汰になったことです。
他にも、お金にだらしがなく浪費が激しい、喧嘩になると暴言を吐くなど様々あり離婚予定でした。

最低な男ですが、やはり一度は好きになった人で、早く離婚して縁を切りたい!とまでは思えず、土下座でもして謝ってくるならやり直してもいいかな、なんて思ってしまっていました。

今は地元に帰り、保育園を探していたところです。
まさか旦那から連絡が来るとは思いませんでした。養育費は絶対払わないと言ってくるような旦那。
なぜか揺れ動いてしまう自分がいます。

ここで戻って良いことはあるのか。
心を鬼にしてきちんと離婚するべきじゃないのか。
そう思う一方で、私自身が、まだまだ世間体を気にしてしまったり、兄弟を作ってあげたかったなと思ったりと、くよくよ悩んでしまっています。

側からしたら、離婚した方がいい!離婚すべき!って思いますよね。
どんなコメントでも構いません。喝を入れて欲しいです。

コメント

そうやっていざ離れると寂しくなって連絡してくるとか自己中すぎませんか?
散々別居前の素行悪かったくせに思いますが😂
また同じ繰り返しになるし子供を振り回すことになるので
わたしなら絶対揺らがないですね。
強い意志を持った方がいいと思います。
自分のため旦那のためではなく
子供のために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね。夜の寂しさからLINEしてきたんだと思います。まず帰ってきて欲しいなら反省の言葉を聞きたいです。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
戻っても同じことの繰り返しになってしまう気がしました🥺子供いたらいろいろ考えて離婚しない選択肢も考えてしまいますね…
でもやはり、今後旦那さんの性格を変えるのも難しいと思いますし、子供に当たられたりするのは絶対嫌なので私なら離婚すると思います…
養育費は絶対貰えると思うのでなんとしても貰った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことの繰り返しになりますよね。次同じようなことがあれば、子どもも記憶に残るかもしれないし、、、
    性格は変えられませんよね💧

• 11月13日
べりー*

んー私ならラインだけな時点で結構なしです。普通奥さんと子供が出て行って本当に大事で反省してるなら自分から合いに行くと思います😥💧迎えにはこない程度なんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚で揉めて別居するのも今回で2度目で、前回も会いには来ませんでした。最後は私が揺らいでしまって戻りましたが、今回またこんなことになり、、、やはり繰り返すだけですよね💦

• 11月13日
はじめてのママリ

DVを治すためにカウンセリング行くと約束できて治らなければその場合は即離婚と条件つけるなら再構築も考えれますが養育費は払わないとかバカなこと言っちゃう時点で私は絶対なしだと思います、即離婚です、気が変わる前に😂
他人の私からしたら払わないじゃなくて払わなきゃいけねんだよ!バカか!って感じです😂

私も以前元カレからDV受けてましたが洗脳されてるのでこの人がいなくなったら他のいい人には出会えないとか結婚できないかもとか色々考えて別れれなかったです。
けど別れたら分かります、もっといい人はいます!本当に!
シングルマザーででいい男性と結婚した方何人も周りにいます!
そんな人とじゃなくて兄弟は授かれますよ。

自分の都合だけで連絡してくるような男もうサヨナラしちゃってください、、
正直世間体的にも離婚しない方が周りから見たらそんな男やばいのに別れれないって大丈夫かな?子どもが成長して暴力虐待を受けたりしないかな?なんで別れないのかな?自分のことしか考えてないのかな?と心配になっちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、あえて厳しい言い方させて頂きました💦
    お子さんのためにもママリさんの為にも絶対別れた方が今より明るい未来が待ってると思います😢
    頑張ってください、、😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那も付き合っている時から軽いDVがあり、同じようにこの人と結婚しなければもう結婚できない、なんていう依存状態でした。
    夜になって、ふと寂しくなって連絡してきただけで、あとは旦那も世間体が気になるだけなんだと思います。

明るい未来、待ってますよね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

子供のために、あなたの将来のために、離婚を決意してください!待っているのは明るい未来ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がしんどいだけですよね。でもたまに、ママリでも何年も不仲だったけど、すごく仲良くなったという方もおられるので、私が我慢するべきなのかなーって思ってしまったりもします😭ダメですね。子どものために頑張るしかないですね!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

会いたいから帰ってこない?
ってなんか間違ってる気がします。
そもそもなんでそうなったか理解してないような…
養育費払いたくないってその程度ってことですよ
元旦那も同じこと言ってました。
私はさっさと離婚して養育費調停しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってますよね。反省すべきとこを理解しているのか?って感じです。
    離婚される時は、情で揺らいでしまうなんてことはなかったですか😓?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう相手が子どものことも
    助けを求めてる私のことも知らん顔。
    俺は仕事してるから…
    好きにさせて…って感じで
    相手の親からも怒鳴られて笑
    離れなきゃ自分がもっとおかしくなってしまうと思い
    別れました。
    別れたあとはやっぱり…とか思ってましたが
    離婚して1年ちょっとで相手が子供生まれて再婚してました笑
    あー離婚してよかったってなりました笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。子どもにまでそんな態度だと嫌になりますね😓
    養育費調停されてから、しっかり養育費も貰われてますか??

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月目で支払いが止まったので
    強制執行しました。

• 11月14日
禰󠄀豆子

離婚は急がなくてもいいのではと思います。迷いがあるうちは、現状維持でいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状維持でしたら、保育園も私の地元に入れることになり、別居が続きます。お互い冷静になって考える良い期間になりますかね、、、

• 11月13日
おり🔰

LINE😅
そういうときは直接か電話じゃないですか?
直接会いに行くことや電話で言うとプライドに関わるんだろうなぁと思います。
私はお話の内容から確実に離婚一択ですが、やり直すにしても公的誓約書は書かせるべきだと思います。
若干DVの気があると思いますので、危険はお子さんにも及びますよ。
今回の選択の影響を受けるのは、ママリさんだけではなくお子さんもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。変にプライドだけは高いので、、、。
    DV気質は強いと思います。
    確かに今後子どもに当たる可能性もありますよね。。

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

子どもにあたられるのが1番怖いですよね😢
    いろいろ揺れ動いてしまうかもしれませんが、後悔のない選択ができますように🙏

• 11月13日
はじめてのママリ

旦那さん、プライド高い人ですか?そんな言い方しかできないような?

旦那さんが自分の悪いところを認めて変わってくれる気がある、帰るにしてもこちらの条件を飲んでくれる、のであればちょっと考えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても高いです。自分が悪くても、俺は悪くないと言いますし、ゴタゴタ揉めたら、もう私の家族や親戚には会わないと言うような人です。。

確かに、条件を飲んでくれたら、とも思う気持ちはあります。が、私ももう歩み寄れない気がして、、、お互いの歩み寄りは必要ですよね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんに歩み寄って貰うべきでしょうね。
    電話だと熱くなりやすいのでやり取りはLINEで、責める口調ではなく冷静に。
    こちらから条件や要求を言うとやらされてる感があるかもしれないので、旦那さんに決めて貰った方がいいかもしれません。
    「やり直したい気持ちがないわけではありません。でも、また同じことの繰り返しになりそうです。どうしたら仲良くやっていけると思いますか?」とか。
    反省してるのであれば何かしら自身を変えようとはしてくれると思います。
    それが見られず、逆に〇〇して欲しい、みたいなこちらに求めてくるようであれば無理かなと思います。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い責め口調になりやすいので、ダメなんですよね😓

確かに、、、。でも口先だけなら何とでも言えますもんね。変わる!と言って期待して戻っても、またダメだったら子どもに申し訳ないです😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんを振り回してしまう形になるのは辛いですね…。
    まだ話してわかる年齢でもないでしょうし。
    まずは別居を継続しつつ、たまに会ったりして態度を伺うというのも難しそうでしょうか?大丈夫そうなら会う日数を増やしたり、泊まりで帰ったり。帰っても大丈夫だと行動で表して欲しいですよね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに会うのは構わないが、そちらに帰るつもりはない、会って話そう、来て欲しいと伝えると、え?という感じです。
    高速で1時間の距離なので、来てくれよって思ったのですが😓
    自分から会いに行こうと思うほど、会いたいとは思ってないんですかね、、、。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初に「予防接種でそちらに行く」と言ったので、自分が行くものとは考えてなかったのかなと思います。
    「明日の昼か18の昼にして下さい」というのも予防接種の日時をそこに変更してという意味ではないでしょうか?

ただ「帰ってくるつもりがないなら話し合うことは何もない」と言ってるのはやばいですね。自分が無駄だと思うことは何ひとつしたくないタイプでしょうか。ちょっとアスペっぽい気がします。相手の言葉を自分の都合の良いように解釈しがちかもしれません。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが、話し合いはできるタイプですか?話が通じない、なぜか話が変な方向になる、こちらの気持ちを伝えても理解が得られない、ということはないですか?
    LINEの文面を見ても、自分都合でしか考えてないのがわかります。あなたが自分の言う通りに動くのが当たり前と思ってる感じです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうかもしれませんね。

無駄だと思うことはしたくない、その通りだと思います。
    どういった態度で来て、何と言ってくるのか、ハラハラします😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおっしゃる通りです💦💦話し合いが出来ない人、すぐ変な方向に持っていく、気持ちを理解してもらえない、、、、本当にその通りです、、、。これは、人格として変わることは無いですかね?やり直しても今後一生こんな感じの人と暮らすのはしんどいですよね💧

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

DV&モラハラの元彼がそんな感じでした。自分の考えをまとめて話し合いに臨んでも、なぜか思ったような話に進まず、自分の頭の中で相手の言葉をまとめようとしてる間にどんどん言いくるめられたり、開き直られたり、結局私が謝るしかない状況になってました。
    本人が反省してこちらの主張を飲んでくれるのであれば、まだ改善の余地はあるかもしれませんが、なかなか難しいと思います。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の元彼は絶対に自分の非を認めず、DVで私が怪我をしたりしても、俺をキレさせるお前が悪い、と言うタイプでした。私は顔色を伺いながらの生活が今後何十年続くのは無理だと思い、別れを決意しました。

旦那さんは謝ってくれそうでしょうか?話し合いをされるのであれば、2人で密室は避けて、お店や公園など人目があるところの方がいいです。
    またこちらの気持ちを精一杯伝えても響かない可能性も高いです。なるべく旦那さんに話をさせて、気持ちを聞いて、やり直せそうかどうか判断した方がいいかもしれないです。場合によっては録音も。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレさんとの大変な経験がおありなのですね😓
    よく似ています、、、うちの旦那も「怒らせる方が悪い」とすぐ言う人です。

口先で「悪いとは思ってる」とは言いますが、心からの「本当にごめん」と謝罪を受けたことはないかもしれません、、、。「悪いとは思ってる」の二言目には「けど」と私の非ばかりを言ってきてました。

そうですね。以前言って頂いた「どうやったら仲良くやっていけると思うか?」と、問う形で相手の言葉を引き出そうと思います。。。

• 11月14日