※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長希望を保育園見学で正直に伝えるべきか相談中。姉妹で申し込むべきか悩んでいます。どう思いますか?

下の子の育休中で2歳まで延長希望です。
今度上の子の4月入園の為の保育園見学に行くんですが(うちの自治体では育休中でも通わせられます)、育休延長希望ということは正直に言ってしまってもいいと思いますか?😵
突っ込まれるかわからないですが例えば姉妹で申し込みますか?とか話の流れで言わなきゃいけなくなる可能性高いよなと思って…
みなさんならなんて言いますか?😫

コメント

シンママ

園によるんですよねぇ、育休中でもかよえるのに、やんわり断って来る園があったり。先生から早く迎えに来いといわれたり。
でも見学の時点でそんな詳しくこっちのことは聞かれませんでしたよー

• ママリ

ママリ

そうなんですか😥
    でも見学の時はやんわり流せてもいざ入園になったらバレますよね…

• 11月12日
  • シンママ

シンママ

会えて育休と伝えて、反応見て保育園選ぶのもありかもしれません!結構差がでるとおもいますよー

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    たしかにそうですね!やんわり伝えてみます!

• 11月14日
ゆりきち

見学なので別に本当のことは言わなくてもいいと思います。笑
あ、そうです〜 とか
まだ考え中で〜 とか

• ママリ

ママリ

でもいざ入園になったらバレてしまうのでどうしようかなと😫

• 11月12日
  • ゆりきち

ゆりきち

入園が決まったあとにバレると何かまずいですか?

まだ考え中とか職場と相談中と言っておけば
    入ったときにばれてしまっても、
    あのあと育休がとれることになったので…
    と言えば、嘘にはなりませんし、育休でも入園可能となっているなら、正しい条件や手順で手続きをしているわけですから、園に何か言われる筋合いはないと思います。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    バレるとまずいというか見学の時は育休延長希望なんて言ってなかったのに…みたいに思われたら嫌だなと😥
    何か言われる筋合いはないんですがどうしても肩身が狭くて😂
    はっきり延長希望とは言わず考え中と言ってみます!

• 11月14日