※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
子育て・グッズ

チャイルドシートの装着方法や使い勝手について相談中です。ベルトの位置や固さ、ゆるみ、ねじれについて不安があります。同じシリーズを使っている方の意見を知りたいです。

コンビのチャイルドシート THE Sシリーズ使ってます
この写真の装着でよろしいのでしょうか?ベルトカバーが上すぎませんか?

あと首座り前なのでインナークッション使ってます
ベルトをバックルにはめるのがすごく固くて大人ですら難しいです💦
ベルトも全然ゆるみません
ベルトすぐねじれるし💦💦
同じもの使ってる方、こんな使い勝手悪いものなんでしょうか?

コメント

げっそー

同じ物は使ってないですが…
横の腰にくるベルトの位置がおかしいと思います💦
ベルトはインナークッションの内側?だと思います💦
たぶんそのせいでベルト伸びないんだと思いますよ😣

• まざー

まざー

本当だ💦💦いつのまにこうなってしまったんだろ、、
    明日みてみます!ありがとうございます!

• 11月12日
  • げっそー

げっそー

ちなみに…ヘッドの部分はもしかしたら上に上がっちゃってるのかもです💦
    もう少し下に下げたら肩ベルトとヘッドクッションがいい感じに収まりそうな気もします(^^)

• 11月12日
  • まざー

まざー

もう少し下ですか💦💦
    たしかに赤丸の部分が首にあたるとこですがめっちゃ空洞あるからタオル入れてます

• 11月12日
  • げっそー

げっそー

2ヶ月なら一番下でいいと思いますよ🤔
    おそらくヘッドの高さに合わせて肩ベルトの位置も変わるのでそのせいで上の方にベルトカバーがきてるんだと思います💦

• 11月12日
  • まざー

まざー

せいちゃんmamaさんが貼ってくれた画像程フラットにもならないんですよね💦
    ヘッドはもう少し下にしてみます!

• 11月13日
  • げっそー

げっそー

角度は大丈夫そうなのでヘッドの位置下げたら大丈夫な気がします👍

• 11月14日
  • まざー

まざー

みたらヘッドの位置下げれなかったです、、写真の赤丸の黒紐を後ろでボタンで留めるようになってて固定でした💦

• 11月15日
  • げっそー

げっそー

クッションを下げるのではなく本体のヘッドの部分が下がらないですかね?🤔
    写真のような感じでレバーないですか?

• 11月15日
もちぱく

同じものではないですが、ベルトの位置とお子さんの体型にズレがあるように感じます🤔腰ベルトはクッションに通す穴ないですか?肩ベルトはお子さんの形の位置の穴から出てますか??その辺確認してみると改善できる気がします☺️

• もちぱく

もちぱく

お子さんの形←お子さんの肩
    です😭

• 11月12日
  • まざー

まざー

肩ベルトもおかしいですか?😭ちなみにインナークッションの頭のところすごく斜めなの違和感ありませんか?

• 11月12日
  • もちぱく

もちぱく

同じのじゃないから仕組みはわからないですが、位置的にお子さんの肩の高さぴったりの穴に通して肩の上にベルトを通す感じだと思います🤔ヘッドサポートがナナメなのも気になりますね💦まっすぐにはならなそうですか?なにで固定されてますかね🤔

• 11月12日
  • まざー

まざー

ヘッドサポート斜めですよね、、こんな感じですかね??

• 11月15日

同じもの使ってないですがお店で見ました。
同商品の公式HPの画像です。クッションの内側に腰ベルトを出す穴があると思います。頭部のクッションも赤ちゃんの頭におさまります。正しく装着するとカチッとなって大人でも女性でもラクですよ。

• まざー

まざー

わかりやすいです!
    穴明日みてみます!頭部のクッションやたら斜めじゃないですか?
    頭部のクッションはまだ子供が小さいからこの写真のようにハマらないんだと思ってましたがはまるんですかね?

• 11月12日

退会ユーザー

穴というかスリットかもしれません💦(店頭で細かい部分まで見てなくてすみません)
    2ヶ月の赤ちゃんだと確かにまだ小さいので画像の赤ちゃんの頭の位置より下かもしれませんが新生児から対応しているパットなので頭の両側が守られるようにおさまるはずです☺️

• 11月12日
  • まざー

まざー

頭の両側からですね!

スリットあってだいぶ楽になりました!

• 11月15日