※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで無痛分娩された方、体験談を教えてください。無痛分娩を希望していますが、口コミが気になります。

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
緑区の東の端に住んでいるのですが、通える範囲で無痛分娩ができる産婦人科がこちらでして。
しかしながら無痛分娩は扱ってるけど、あまり推奨していないような口コミをいくつか見かけて、実際はどうなのかと迷っています。
痛みやプレッシャーにすこぶる弱い性格と体質なので、できれば無痛分娩にしたいです。
体験されている方がいらっしゃれば、どんな感じなのか教えていただけると幸いです。

コメント

りんご

普通分娩でしたがロイヤルで出産しました😊

私も最初無痛分娩希望だったんですが
口コミ通りあまり推奨してないです(笑)
高くなるとか、使うと分娩時間が長くなるとか、先生がいない時間だと麻酔は使えないとかデメリットを
沢山言われました(笑)

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    やっぱりそんな感じなのですね💦
    値段は高くなっても構わないんですが、推奨していないならあのホームページでの紹介の仕方は……と思ってしまったり😅

• 11月14日
  • りんご

りんご

でも一度助産師さんに相談してみる価値はあると思いますよ😊
    もちろん出来ない訳ではないので!
    無痛分娩となれば安心材料にもなると思いますし✨

• 11月14日
  • にがにが

にがにが

実は半年の不妊治療をして今12週目になっているのですが、採卵の時の注射の痛みで号泣してパニックを起こしてしまってまして💦
    精神的に不安が大きくなるタイプなので、できれば無痛分娩にしたいと思ってます。
    今は最寄りの別の産婦人科にかよっていますので、一度ロイヤルベルクリニックでそちらも含めて相談してみます。

命題とは違うのですが、入院中のケアや産後のサポートなどはコロナでも行われているのでしょうか?

• 11月14日
  • りんご

りんご

そうだったんですね!
    妊娠おめでとうございます☺️✨

事情があるなら先生も理解してくださると思います!

2人ともロイヤルで出産したんですが
    2人目の時はコロナ禍ということで
    面会禁止、立ち合い制限、アロママッサージ廃止でした。
    あとは特に変わりなかった記憶です😊
    ロイヤルは助産師さんが優しい方ばかりなので大好きです☺️
    何か困ったことがあれば24時間いつでも聞いてくれます!
    夜泣きが酷かった時、寝れてないでしょ?と夜預かってくれた事もありました。
    退院してからも母乳外来でおっぱいマッサージしてもらったり
    沢山お世話になりましたよ!

• 11月14日
  • にがにが

にがにが

優しいお言葉をありがとうございます😊
    悩んでいるより実際に相談せねば何も始まりませんよね。

細かな点までありがとうございます。
    24時間対応してもらえるのはとても心強いです。

• 11月14日
  • りんご

りんご

分娩予約もあると思うので
    体調の良い日に早めに行くといいと思います☺️

ロイヤルは値段が高いけど
    その価値はあるってぐらい満足してます!

無事元気な赤ちゃん出産してください😊💓

• 11月15日