※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

葬儀に参列する際の靴について質問です。黒の靴が、写真(一番上や右下)…

葬儀に参列する際の靴について質問です。黒の靴が、写真(一番上や右下)のような少し光沢のあるものしか持ってないのですが、これは良くないでしょうか?

コメント

みっー

光物がある靴、エナメルの靴はダメだって言われた記憶があります。デザインも
私なら履かないです💦

ゆゆゆ

エナメル、本革は相応しくないので、左下のようなマットなものが良いです。
本来は布製が最適です。

ychanz.m😈❤️‍🔥

光沢のあるもの、革は相応しくないとされてます😭
デザイン(ストラップ)なのも個人的には大人が履くなら良くないなと思ってしまいました💦

♡ふわり♡

質感もですが、他の方も仰ってるようにデザイン的にも相応しくないかなと思います💦

私なら履いていけないです😖

はじめてのママリ🔰

デザインも質感もすべてアウトかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらやイオンなどでも売ってるので、そちらで礼服用の靴を購入した方が良いかと思います。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントいただきありがとうございました。
今後も使用することもあるかもしれないため、明日光沢のないものを買いに行きたいと思います。
どうもありがとうございました!