※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で中靴を履いている子供がいて不安に感じています。他の園では裸足で生活しているので違和感があります。中靴は普通でしょうか?

今度我が子が通う保育園なのですが、園の中で生活する時、常に中靴を履いてるようです。今通ってる園では、裸足で生活してるので、なんだか違和感あります🌀
中靴履くのは普通でしょうか?それに、ただの上履きじゃなくて、外で履くような普通の靴を、中靴として履いてる子もいるようです(稀に上履き履いてる子もいるようですが、、)
なんか転園する予定なのですが、この園に不安が湧いてきました😢

コメント

いーいー

別に普通ですよ。
私自身、上履き有りの保育園で我が子も2歳児さんの半ばから上履き有りになり違和感ありません。
何処に不安があるのか分からないんですが。
靴あるのが変なんですか?

さんぽ

普通だと思います😅
むしろ小学校入る前には上靴慣れてたがいいし、ずっと裸足です!の園より上靴の園の方が信用できる印象です💦
赤ちゃんは裸足だけど、年少以降〜上靴必要になる園とかたくさんあると思いますよ?😵