※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぷぅ
子育て・グッズ

フルタイムで働く方の子供の習い事について、送迎や平日のスケジュールについてお尋ねです。土日に習い事があるか、平日は何時頃に通っているか気になるようです。

フルタイムで仕事をしてる方で幼稚園児や、小学校低学年の子供がいるかに質問なんですが、子供の習い事って何されてますか??
送迎などはどうされてますか??
なかなか平日は帰ってくるのも遅くて💦💦
土日にされてたりするんですかね?
平日の方は遅い方で何時ころに習い事行ってますか?

コメント

yuri

我が家は、平日19時迎えなので平日厳しく。土曜スイミング。日曜ピアノ行ってます。
送迎はスイミング父。ピアノ母が行ってます。

• はるぷぅ

はるぷぅ

うちも同じ感じで、平日は19時以降になることも多くて土曜も私は仕事があることあるのでスイミングは主人に送ってもらってます。
    ピアノを習いたいみたいです今探してるんですが、休みの日に習い事詰め込んだら子供達と遊ぶ時間少なくなっちゃうなーとかいろいろ考えてしまって。。

一番に返信いただいたのと、境遇が似てたのでグッドアンサーさせてもらいます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

保育園児ですが公文に行ってます。

20時までに行けばOKで時間指定
ないのですごく助かります。
だいたい18時すぎから19時過ぎまで
います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日2回です✨

• 11月12日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

ありがとうございます。
    公文なんですね!
    保育園児さんとのことですが、平日その時間で家に帰ってきて、夜は何時頃寝られますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は22時に寝室にはいります!
    21時には子供の事はだいたいは終わってますが
    リビングで上2人はゴロゴロしてます😀
    私が22時くらいに家のことがおわるので(´;︵;`)

ご飯は基本20時です(´;︵;`)

• 11月13日
  • はるぷぅ

はるぷぅ

3人も子育てされててすごいです!!毎日お疲れさまです😌
    ご飯の時間も就寝の時間も同じくらいです!!
    でもそうなりますよね💦なんかいつも寝かせるの遅いし、朝も早く起こさなあかんし、かわいそうかなとか思いながら過ごしてました💦💦

• 11月13日
ママリ

土曜日にサッカーへ連れてってます!
平日は私の気力もないし何もさせてないです😭

• はるぷぅ

はるぷぅ

ありがとうございます!
    うちも上の子は男の子で主人らサッカーさせたいみたいですけど、なかなかいける時間なくて。。やっぱりみなさん土日使われてますよね。

• 11月13日
ゆき

幼稚園児です。
木曜日ECCに行ってますが
幼稚園の預かり保育の敷地内にある習い事で預かり保育中に先生が連れてってくれてるので送り迎え等必要ありません。

• はるぷぅ

はるぷぅ

ありがとうございます!
    幼稚園だとやっぴり敷地内の習い事あるとこ多いですもんね!私も保活の時それ考えて申し込んだんだんですけど、人気で入れませんでした🥺🥺送迎問題本当に困ります。。

• 11月13日