※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

生きる気力失ってます子供2人も居て何言ってるねんて話なんですけど自殺する勇気も死ぬ勇気も無い孤独過ぎて耐えられない

生きる気力失ってます
子供2人も居て何言ってるねんて話なんですけど
自殺する勇気も死ぬ勇気も無い孤独過ぎて耐えられない

コメント

レンコンバター

そんなそんなーー
育児鬱とかですかね?

大丈夫ですか?
子育て大変ですよね🥲

生きる気力を失わせてるものを明確にすべきだと思います。

それが仕事なら転職だし子育てなら行政に頼り一旦子供と離れるのも1つかなと🤔

私は旦那が鬱の原因だったので別れてすっかり良くなり毎日凄く幸せですよ😊

子育てってほんとに大変ですよね😔💦私も全て放り出して逃げたいと毎日一度は思いながら生きています💦
自分の子供の育児書があるなら大金出してでも買いたいと本気で思うくらい毎日頭悩ませています。
なんて言っていいのかわかりませんが、自殺すること・死ぬことに勇気は出さないで、孤独過ぎて耐えられない辛さをご主人や保健士や役所に伝えて聞いてもらうことにどうか勇気を出してください❗️
そして今日生きている自分を褒めてあげて欲しいです!毎日辛いのに今日を生き抜いた自分を「今日もよく生き抜いたな!偉いぞ私!」と心の中で思うでも鏡に写った自分に声に出して言うでもいいと思います。
生きていると楽しいことより辛いことの方が圧倒的に多いですよね💦
私も先月、子供3人も居るのに首吊ろうとしたところを旦那に見つかり阻止されました。
30代後半の人間が何やってんだか…呆れちゃいますよね💦
精神科には受診していますか?
自分で気持ちをコントロールできないのであればお薬を使うのも大事な方法の一つですよ。私も安定剤飲んでいます。
どうかmamaさん生きることに勇気を出してください!