※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、うんちに野菜が混ざって出て心配。栄養が吸収されているか不安。改善策を知りたいです。

11ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

3回食で、便秘気味なのですが
うんちに野菜がごろごろと混ざってでできていて不安です。
みじん切りのにんじんやほうれん草がうんちと一緒にそのままでています😢

まだ上手く消化できないから仕方ないのでしょうか…(´;ω;`)
お米も野菜ももりもり食べてくれるけど結局は栄養になっていないのかと心配です。
大丈夫なんでしょうか。

同じ方いますか😢😢改善等分かる方教えていただきたいです

コメント

ねね

その頃はうちの子もお野菜そのまま出てきてました😂
便秘ではなかったですが、毎回あげたものがでてくるので心配でした😭💦

食欲旺盛なこともあり食べるのがすごく早かったのであまり噛んでなかったからですが、今ではしっかり咀嚼もする様になりましたよ✨
ただ未だにそのまま出てくることもありますが、体重が増えない等なければ大丈夫かと思います😊

はじめてのママリ🔰

当時の娘も便秘気味で、うんちに野菜が混じっていることがありました。
心配になりますよね💦
そのまま飲み込んでいたのが、今では歯もしっかり生えてよく噛むようになりました。
しだいに少なくなってくると思います。