※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が育児で大変で、ストレスを感じています。やりたくないことを繰り返し、食事の態度や散らかし方が問題。お風呂も嫌がり、ストレスが日常的にあります。

3歳どんな感じですか?
本当に大変で、育児に限界を感じています。

やめてという事をやる
何回も同じ事を聞いてくる
存在しない変な言葉を作って、話しかけてくる(これが一番うんざりします)
作ったものを食べないくせに、好きなものだけ要求する
好きなものは人のものを奪って食べる
2歳児並みにご飯を食べるのが下手くそで、毎回机も椅子の下も食べ物だらけ
食べる時の態度が最悪
なんでもかんでもやりっぱなし、散らかしっぱなし
最近はお風呂も嫌がり、入るまでに時間がかかる

毎日ストレスを感じます…

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳手前ですがそんな感じです、、
ずっとなんか言ってきてちょっと離れたいからトイレ篭るとバシバシ扉叩いてきて、、一人になる時間なんて昼寝してる1時間ぐらい、、
あんまり良くないとされてますが私は限界を感じ、鬼が電話かけてくるアプリ使ってます、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭
    ほんとにストレスがやばい😭
    1人の時間無いですよね…土日も家族でお出かけってなると、結局1人の時間もらえなかったりして😢

    • 11月16日
lmm

息子の3歳の時はほんっとにしんどかったです 泣きながら育児してたことしか記憶にないです😭
ちなみに..いまだに悩まされるのは3歳の娘より息子です😭笑
性格ですかね。娘に泣かされたことないので😭

全てのことに対して反抗期だったし
外に出たら興奮して走り回る
入園式のときも一人だけ走ってました..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    辛いですよね😭
    性格なんですかね??
    男の子だからとか…?
    幼稚園入って落ち着きましたか?
    うちは、来年入園なんですが、プレの時点で大丈夫かな、と不安でしか無いですー🥲

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

3歳になったばかりですが、二番目だからか、女の子だからか...全く手がかかりません☺️
今小学生の息子は無邪気にイタズラしたり、走り回ったりしてましたが(笑)3歳くらいから、あれ?急に楽だな!となった印象があります😊

母に小さい時に手がかからないと大きくなったら、手がかかるよ〜あなた(つまり私です)みたいに(笑)と言われます😂
半分冗談だとは思いますが、今大変な分後は楽になるんじゃないでしょうか✨
大変なのも本当にもう少しだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少し…そう思って頑張るしか無いですかね😭
    眠い時のグズグズがほんっっとにイライラしちゃって。
    それ以外にも、もーなんなの?!って理解できないところもあって💦
    男の子だからかな…😢早く落ち着いて欲しいです…

    • 11月16日