※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
妊娠・出産

39週4日の初産婦で、まだ陣痛の兆候がない状況。身体がだるくなり、出産を期待している様子。同じ時期の方の経過を知りたいです。

39週4日の初産婦です🤰

昨日の検診ではまだまだーと言われてしまいました😂
ビショップスコアも、甘めに見て3点とのこと(笑)
子宮口も開いてなく、まだ硬いみたい💦

散歩も、スクワットも、階段昇降も頑張ってるけど、
全然兆候なし…

前駆陣痛もない感じで、たまに生理痛の軽い痛みがある程度。
早歩きで散歩しても、運動してもなかなか張らず…

今日の昼ごろから身体がだるく、今日はあんまり運動できず…
顔が火照るような感じ、下半身がダルい感じ🤔
身体がだるい事って今までなかったのですが、
これは陣痛の兆候なのか…と期待してしまう😂

出来れば予定日までに出てきて欲しい🥺

同じくらいのマタママさん、経過はどんな感じでしょうか🥰

コメント

deleted user

1人目なんの前兆もなく急に前駆陣痛からの本陣痛でした!

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️


    いきなり!!それはそれで、心の準備が…って感じですよね😂

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛すぎて陣痛かと思ったら前駆で帰されてそのまま前駆だと思い込んでいたら病院着いて子宮口5センチでした🤣

    • 11月12日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    まさかの5センチ!😵‍💫
    一度帰されると慎重になりますよね😂
    でも、耐えれるだけ家で耐えれたらいいのかなーとか思っちゃったり🤔

    自宅から徒歩で10分くらいなので、逆に近いから帰される確率上がってしまうかもですね(笑)

    時間不明ですが、先程まで今までで1番
    お腹の張り+生理痛のような痛み
    が不規則に出ておりました🥺
    が、多分収まってしまったのでこれが前駆陣痛というやつなのか?とソワソワしてきました(笑)

    • 11月13日
まま

私も1人目40w3dで何の前兆もなく昼から前駆陣痛、夜に本陣痛で朝に産まれました‼️
3日前の受診では子宮口閉じてました😊

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    子宮口閉じてて3日後なんですね🤔
    前駆陣痛もどんなのか分かってないからドキドキです😂

    • 11月12日
はじめてのママリ

めーちゃくちゃ一緒です😭
子宮口は柔らかく頭も近いとこに来てるけど全く開いてない状況です!
これといった前駆陣痛も無く軽い生理痛みたいなのがたまにあるくらいです🤣
一緒くらいの妊婦さんがいてちょっと不安が紛れました😭

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    子宮口柔らかいんですかー!!
    いいなぁ….(笑)

    生理痛の軽いやつだけですよー😨
    まだお腹にいたいのか…
    ソワソワしますよね😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも中々開かないので意味無いのかなぁーって思ってます🤣
    内診グリグリとかされましたか??
    全然してもらえなくて😥

    • 11月12日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    毎日でも内診で見て欲しいくらいですよね(笑)

    内診グリグリ、してくれなかったです💦
    内診グリグリ後に陣痛来たってゆうのを沢山見たので少し期待してたのですが😅
    恐らく、ほんとに全く開いてなかったのでするにもできなかったのか?とか勝手に思ったり…

    時間は見てなかったので不明ですが、夜中に今までで1番
    お腹の張り+生理痛のような痛み
    が不規則に出てました🥺
    が、多分収まったので(笑)これが前駆陣痛なのかなーと、少しソワソワしてきました😂
    でも多分、まだまだなんだろーなーと少し諦めモードも入ってます🤣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり子宮口開いてないとグリグリしてもらえないんですかね🤣

    おお〜!ジワジワ来てますね😳!
    痛い!って感じでしたか??
    私は今日も何事も無く朝を迎えそうです(笑)

    • 11月13日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    YouTubeの何かの動画で、卵膜剥離は子宮口が開いてないとできないと見たことがあるのでそうなのかも??🤔
    最近は毎日、助産師HISAKOさんの動画見漁ってます(笑)

    今の感じだと、

    あー張りがきそう

    ジワジワ張りが出てくる

    生理痛のキツい痛みみたいな下腹部痛も来る

    下腹部痛おさまる

    張りがおさまる

    って感じです🤔

    恥骨あたりも痛くなったり、お尻の方の圧迫感があったりと
    その時で毎回違うくて(笑)

    ただ、まだ全然耐えれそうな感じはしてるので電話はまだかなーとか
    思いつつ、一応時間測ってて10分切ってるのでどうなんだろうとソワソワしつつ、お腹すいたのでとりあえず朝ごはん食べようかなーとか余裕ぶっこいてます😂


    ちなみに…
    昨日、いつもと違うことしたとしたら、
    ・足湯
    ・ペットボトルにお湯いれておまた温め
    をしました!(笑)

    とりあえず冷えてるとお産も進まないと聞いたことがあるので、寒かったのもあり温めてみました(笑)
    ちなみに今もおまた温めてます🤣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳!
    そりゃグリグリして貰えないわけだ🤣
    私もヒサコさんとはんなりママさんの動画見まくってます。笑

    それいい感じに本陣痛に繋がりそうな前駆陣痛って感じですね🥺
    今のところ足しか温めてなかったので、私もお股温めてみようかなぁ😭

    • 11月13日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    はんなりママさんも見てますー!!(笑)とりあえず、気になるやつは見るスタイルです😂
    整体師リュウさん?のストレッチとかも適度にやってます🤣

    期待してましたが、前駆陣痛だったようで朝起きてからは落ち着いてしまいました💦
    あの今までにない張りはなんだったのかと拍子抜けです🥲

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リュウさんも見てます🤣
    やっぱりみんな見るもの同じですね(笑)

    私も体起こしてる時は3〜6分間隔で張ってはいるんですけど、全然痛くないんですよね〜😮‍💨
    なんかこのゴールが見えない感じが超ストレスです😅

    • 11月13日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    やはりみんな見られるのですね!😂
    出産レポとかも暇があれば見ますし(笑)

    張ってるけど痛くないの分かります💦モヤモヤしますよねー😩

    夜に陣痛くるのが色々見てて多いような感じなので、いつも夜はソワソワしてます(笑)
    今日も昨晩みたいに良い感じにきてくれたら良いのだけれど…

    もうママは準備万端だよー🥺って感じです(笑)

    • 11月13日
もずく

同じ状況です!
子宮口指一本分で大体2センチ
硬いし開いてない、赤ちゃんも頭下がらずまだまだうえですねって
言われました😭

上の子の都合で来週計画入院なのでその時に生まれてほしいです😹😹

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    子宮口一本でも開いてるんですね!!
    羨ましい…(笑)

    赤ちゃんはちょっと下がってきてるかなー程度です🥲

    計画入院までに!!ですね🥺

    待ち遠しいです🥰

    • 11月12日
  • もずく

    もずく

    指一本分頭上で絶望を感じてましたが羨ましいと言われ嬉しくなりました(笑)

    計画でも陣痛の波に乗らないと退院の説明もされたのでなんとか来週には生まれてね…っと願ってますw

    • 11月12日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    えぇ💦
    そしたら私なんかもっと絶望ですよ!(笑)

    計画でも陣痛来ないとなのですね🤔
    上のお子さんいらっしゃると、その辺りも大変ですよね💦

    上のお子さん達の時は、予定日までにご出産でしたかー?

    • 11月13日
  • もずく

    もずく

    全く進んでないと思ったので(笑)

    そうなんですよ💦周りも計画に合わせてそれぞれ休み取ってくれたので😭

    二人とも遅れて41w5dと
    10日くらい超過したんですよ😢
    今回は上二人と違う病院で
    41wすぎることほぼないから!とは言われてます😹

    • 11月13日
  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    予定日超過だったんですねー!!

    41w過ぎないとかゆわれたら、それこそプレッシャーですよね(笑)
    上の子いらっしゃると、必然的に色々動かざるを得ないだろうから、ほんと大変そうですね💦

    • 11月13日
ちゃん🔰

私も今39w2dですが、内診で
秒でまだ先だね~って言われました😂しかも、予定日過ぎても大丈夫?って聞かれたので全然降りてきてないんだな~って思いました(笑)
全然予兆も無く、本当に
産まれてくるのか??って
感じです😅

  • みーちゃん🧜‍♀️

    みーちゃん🧜‍♀️

    同じく私も秒でまだまだやねーと😂
    いや、早くない?と思いました(笑)

    予定日過ぎても〜とかも、聞いてくれなかったので少し羨ましいです(笑)
    早く産みたいって言ったら、グリグリしてくれるのかなーとか🤔

    ほんと、ずっとお腹の中にいるんじゃないかと思うほどですよね😂

    夜中に、
    張り+生理痛のような痛み
    が不定期に今までで1番起ったのですが収まったっぽいので、これが前駆陣痛なのかなーと少しソワソワします🥺

    • 11月13日