※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

5w2dの妊娠で、胎嚢や心拍の確認時期と、下腹部痛が続くことについて不安。つわりの症状や経験を共有している方いますか?

胎嚢、心拍いつ確認できましたか?
病院で診てもらっているので
排卵日は確実で現在5w2dです。まだ未受診です!
みなさんバラバラなのはわかっていますが、せめて胎嚢は子宮内にと思っていてそろそろ受診しようと思っています。
また、生理予定日くらいから1日中ずっと生理痛のような下腹部痛は続いています。痛い!というほどではなく、常にピリピリするなくらいです。
これもつわりの一種なのでしょうか?
つわりって波があって、食べたら気持ち悪くなるとか、ずっと続いているわけではないと思うので不安です。
同じような経験、症状ある方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

胎嚢5wジャスト
心拍は6w3dで確認できました☺

はじめてのママリ🔰

あたしは4w6dで受診し胎嚢確認できました☺︎
まだ下腹部のピリピリがたまにあります💦
子宮が大きくなるにつれ筋肉が緩む為起こるようですよ☺︎☺︎
赤ちゃんが成長してる証拠みたいですね☺️

何が原因とかもなくふいに気持ち悪くなったりして
食べづわりでも吐きづわりでもないだろう
謎な吐き気がたまに訪れます💦

ままり

4w3dで胎嚢確認できました!
6w2dで心拍も確認できました!

つわりかは分かりませんが私も生理痛のような下腹部痛が5wぐらいのときにありました。今のところ何も異常なく育ってくれてます!

二児の母(32)

最終生理から計算して6w0dの日に初診行きましたが、胎嚢の確認はできたけど、エコーの大きさ的に5w3dでした><。
また10日後に受診予定です!

生理痛のような下腹部痛は、心配だから相談されてみて、「子宮が大きくなる痛みだよー」とか「つわりの一種だからそこまで気にしなくて大丈夫だよー」とか言ってもらえると安心できそうですね☺️

もんもん

6w5dで胎嚢心拍確認で
次回までに母子手帳持ってきてくださいと言われました😊
子宮外妊娠の可能性もあるのでもう検診では胎嚢見れると思いますよ?😍

下腹部痛もつわりの一種であると思います!
今日は比較的楽でしたが
私は点滴通いするくらい悪阻が今酷いです🥺
食べづわり、吐きつわり、匂いつわり、眠りつわり。
家の中は雨でも窓全開です。笑
一日中動けないので寝込んでいます🥲
お風呂も何とか2日に1回は入れていますが、貧血で倒れました😭😭