※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘、身長69.4cm、体重9365g。体重に心配あり。完ミで2回食、ミルク量760~800ml。体重のこと気になる。

生後7ヶ月と21日の娘ですが、今日測ってもらったところ身長69.4cm、体重9365gでした👶🏻
お医者さんには大きく育ってこちらとしても安心です!としか言われてないんですが体重大丈夫なのかな?と心配になりました💦

これから動くようになれば勝手に絞れてくるとは思いますき小さすぎるよりもいい!と思ってはいるのですが、少しは気になってしまっています😢

完ミで2回食、一日のミルク量は760~800mlです🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

少し大きめですが、
成長曲線ない?だと思うので大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

• 11月13日
メル

うちの子、完母ですが、身長70くらいの体重10キロ前後です😅
月齢はおんなじくらいです✨
私も、ムチムチ過ぎて、いいのかなー?って思ってますが、病院では毎回、問題なし👌と言われてます。
こんなにムチムチなのは今だけだよ〜ってみんなに言われて、ほんとかなー?って心の中で思ってます笑
たしかに、最近は動き出して、増え方緩やかにはなってますが💦
ムチムチ可愛いけど、ほんといいのかなぁって悩ますよね😅(回答になってなくてすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母か完ミかってあんまり関係ないのかもですね😂
    月齢も同じくらいで大きさも同じくらいですね✨
    先生も特に何もゆってないし、おっしゃる通り、むちむちなのも今だけだから赤ちゃんらしくていいか!と思いつつ少し心配になりますよね😂
    これからもっともっと動くようになったらきっと引き締まってくると思うのでいまだけのムチムチを楽しみたいと思います😊♥️

• 11月13日
  • メル

メル

ほぼ2ヶ月前のハーフバースデーの時から体重0.6kgしか増えてなくて、今までの増加から考えるとだいぶ増え方が緩やかになりました。
    身長はどんどん伸びてるので、これ以上ムチムチになることないんだなーって感じてます(*>ω<*)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに我が家も増え方かなり緩やかになりました!
    むちむち今のうちに堪能しとかないとですね♥️

• 11月14日