※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

去年買ったチューペットってもう食べれませんかね?買ってからはずっと冷…

去年買ったチューペットってもう食べれませんかね?

買ってからはずっと冷凍庫に眠っていて、賞味期限はがっつり切れてます(笑)

• ちゃす(3歳6ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私昨日推定2、3年前のチューペット食べましたよ笑
全然腹痛もなく大丈夫でしたけど、保証は出来無いのて自己責任で。。。。苦笑

• 5月4日
せりな

せりな

冷凍焼けで変な臭いとかしなけ」ば私なら食べます笑

• 5月4日
ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます♡

実は既に食べたんですよ(笑)
そしたら翌日軟便、翌々日下痢で、食べるのやめたら便秘になってしまって…
氷で下したのかチューペットで下したのか気になりまして…
平気なパターンもあるんだという事で、複雑ながらも安心しました!(笑)

• 5月4日
ちゃす

ちゃす

冷凍焼けなどは全くなく、実はもう食べたんですがとても美味しかったです(笑)
ただ軟便や下痢になったので、やっぱ危ないのかな?!と心配になり質問しました。
この暑さと貧血のせいもあり、氷アイスが食べたくて食べたくて(笑)

• 5月4日
のこ207

のこ207

自分で食べてみて、味や匂いが大丈夫なら子どもにも食べさせますが、新しく買っても安いので嫌とかダメなら買います(^^)

• 5月4日
鱸

うちにも何年か前のありましたけど、普通にたべました(^ω^≡^ω^)
なんともなかったです笑

• 5月4日

えーーーーー!!!
大丈夫ですか?!
チューペットが原因だとしたら2.3年前のチューペットを食べたあたしの腹はどうなってるんだーーーー笑笑笑笑笑笑
今は大丈夫ですか?
あんまり酷かったら病院行ってくださいね!!!!!

• 5月4日
ちゃす

ちゃす

この暑さと貧血のせいもあり、氷アイスが食べたくて仕方なくって食べたら、氷アイスのせいか賞味期限のせいかお腹下しちゃって…
ちなみに賞味期限切れに気づく前に娘にもあげたんですが、娘は全く問題なかったんですよね(¯―¯٥)

• 5月4日
ちゃす

ちゃす

やはり私は食べ過ぎ&お腹弱いのかもしれないですね(笑)
娘も少し食べたんですが、全く問題なかったんですよね(笑)

• 5月4日
ちゃす

ちゃす

チューペットやめたら便秘しちゃって、逆にお腹痛いです(笑)
食べた日や翌日のみの下痢なので、冷えか悪かったのかわかりませんが、とにかく便秘の方がつらくて(¯―¯٥)
便秘も良くないし、不調が続くようなら相談したいと思います!

• 5月4日
タブレットゆみ

タブレットゆみ

こんにちは☆
お腹大丈夫ですか?下すと辛いですよね、私も昨日冷たいもの取り過ぎて辛かったです~_~;
チューペットは常温保存可能なアイスなので賞味期限ありますが、普通のアイスは賞味期限の表示の義務付けはないので大丈夫かと思います。妊娠中はお腹ゆるくなったり便秘になりやすいので気になっちゃいますよね(ノд-`)お腹の不調の他に嘔吐とか発熱があれば心配ですが…

• 5月4日
ちゃす

ちゃす

嘔吐や発熱はなく、同じものを少し食べた娘も何ともありませんでした!
やはりこれは私が個人的に冷えたりして、お腹下しちゃったんですかね?
下痢や便秘になるとお腹も張るし、余計に気になっちゃいます(›´ω`‹ )
常温保存可能だから賞味期限の表記があるんですね!
味や見た感じも普通ですし、安心しました!
ありがとうございます!

• 5月4日