※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
その他の疑問

育休に入る前に区役所の方から母子手帳のコピーを提出するように言われ…

育休に入る前に区役所の方から母子手帳のコピーを提出するように言われて(手続きがあるからと言われました。)
提出したら、先程電話がかかってきて
短時間保育から標準時間保育に変更しときますねと言われました。
別にするつもりもなかったのに、
なぜ勝手に標準時間に変更されそうになったのか、
謎です🤔聞いたら、
そうゆうふうになってるので、、としか言われなくて。。
なぜかわかる方いらっしゃいますか、、?

コメント

rin

産前産後は、標準時間を受けられます。
おそらく希望を聞いて1人ずつ対応するより,産休の方はまとめて標準時間で処理してるのかな?と思います。
お子さんの年齢的に無償化になっていないかと思うので、保育料安い方がいいから短時間で!と言えば手続きできるかと思います。

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

返信ありがとうございます!
    なるほど💡まとめてされるから急に標準時間って話が出たんですね💦
    そうゆう風になってるので、、としか返答を貰えず、一言も標準時間に変更をと言ってないのに、なぜ?と思っていたので、疑問が解けました!!ありがとうございます♡

• 11月12日