※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の秋冬服について相談です。ワンピースの下に何を着せるか、80サイズがいいかどうか、オシャレな服を探しています。同じ月齢の服装の参考を教えてください。

子供服について教えてください(*^o^*)
来週で生後3ヶ月になる女の子を育てています!今週末に秋、冬に着れる服を買いに行こうと思うのですが、今買うならどのような服を買えば少し先まで着れますか??
ワンピースなども買いたいなと思います。冬に着れるように、ワンピースの下は何を買えばいいのでしょうか??(>_<)
子供の大きさによるとは思うのですが、服のサイズは70より80サイズの方がいいのでしょうか??
今は60-70サイズのカバーオールを着せています✨
首もすわりかけなので、少しオシャレな服を着せたいなーと思っています!
質問が多くてすいません(>_<)
みなさんがこのぐらいの月齢のときどのような服を買っていたか参考に教えてください☆

コメント

さつFam.

同じくらいの月齢です!
うちは上の子のお下がりで済まそうとしてて新調していないんですが、冬は厚手のカバーオールを着せる予定です。
80だと大きいと思うので、70くらいですかね☺

ワンピースは持っていませんが、着せるならスパッツを履かせるのが良いと思います(*^^*)
寒そうなら更にレッグウォーマーなど💡

• みおちゃん

みおちゃん

お答えいただきありがとうございます!
    厚手のカバーオールいいですね✨✨やっぱり80サイズは大きいですよね💦
    スパッツにレッグウォーマー見てみます(*^o^*)

• 10月13日
フルーチェ

生後3か月の、女の子を育てています。
80の服を着せてみたら、こんな感じです。
かなりデカイです。

でも、手が隠れちゃうので寒くなったから着せてます(笑)下はスパッツ履かせてます。

• みおちゃん

みおちゃん

写メまでありがとうございます!✨80サイズは少し大きめになりますけど寒いときにはいいですね(*^o^*)スパッツ同じようなものを買いたいなと思います😊

• 10月13日
ままままりぃ

10ヶ月の娘がいます(^^)
個人差があると思いますが、今身長71cm体重8200gでサイズは70がちょうどです。
成長曲線はちょうど真ん中くらいです。
最近うちも秋冬物を買いだしてて、セパレートで80を買ってますが、袖や裾は1〜2折りしてます(^^)
なので、大きめちゃんでないなら、70で冬は大丈夫じゃないかなぁと思います。
今はいはい、つかまり立ち、1人立っちをしていて、ワンピースは裾を踏んでしまってはいはい、つかまり立ちがしにくいみたいなのでほとんど着せてないです(^^;
ワンピースの下はレギンスやタイツが可愛いんじゃないでしょうか(^^)

• みおちゃん

みおちゃん

コメントありがとうございます(*^o^*)
    うちの子はもうすぐ3ヶ月で今7000グラムあるかないかの大きめなので、70サイズもすぐ着れなくなるのかなー?と悩んでいます😥
    ワンピースはハイハイやつかまり立ちのときには着る機会がないのかもしれないんですね😵💦

• 10月13日
もやたん

3ヶ月半で7kgの大きめの娘がいます(^_^;)
ワンピースやチュニックはやはり80だとぶかぶかで70がぴったりです!アウターやカーディガンは80を買い袖を折ってますよー( ^ω^ )ワンピースの下にはレギンスやスパッツ履かせてます♡

• みおちゃん

みおちゃん

上に羽織るものは80サイズでいい感じですね*\(^o^)/*ワンピースの下はスパッツやレギンスを買います!ありがとうございました✨

• 10月14日