※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

LEGOとシルバニアファミリー、どちらかを選ぶ悩み。コレクター気質で片方を集めたい。子どもの意思も考慮し、どちらが良いか相談。

これからシルバニアファミリーかLEGO両方与えるか、どちらかにするか凄く悩んでます🥺

現状

・LEGOはデュプロと普通のを両方、少しずつ持ってます。普通のサイズはIKEAでミニセットが売ってたので試しに買ってみたら自分でいろいろ組み立てて凄く気に入って遊んでます。

・シルバニアファミリーは昔、私が人形と家具だけ親に買って貰って大事にとっておいてました。
大人になったら家を買うぞと思ってました。

しかし実際、賃貸で狭いし私がコレクター気質があるので、どちらか「これ」と思ったものを集めて与えたいと思ってます。

両方集めるにはゴチャゴチャしてしまうので、どちらかはほどほどにしておきたいと思ってます。
(ちょっと大きくなったら子どもの意思ももちろん出てくると思いますが、その時にまた考えようと思います)

これから与えていくにはどちらが良いですか?

色々ご意見お聞かせください🥺
どっちも可愛い、、😭

コメント

ままり

今現在LEGOを持っていて、気に入っているのであれば私ならLEGOを集めます😊😊

• ママリ

ママリ

LEGOだと収納もスペースがより小さく済みそうですし遊びの幅が広がりそうで良いですよね🥺

• 11月12日
ママリ🔰

シルバニア持ってて私も
昔集めてましたが
人形遊びに付き合うのが苦手なので
LEGOがいいです😂
人形や小物が多くて
どこに行ったのやらです…😱

• ママリ

ママリ

たしかに私も人形遊びずっと付き合うのは難しいかもしれません💦

• 11月12日

私も「娘にシルバニア買ってあげたい!集めたい!」と思っていましたが、おもちゃ屋で娘に見せてみたらまさかのスルー。全然興味持ってくれませんでした。試しに昔私が持っていたシルバニアのどうぶつを与えてみても放置状態。

こういうパターンもあるので、まず娘さんがシルバニアに興味があるかどうか探ってみたほうがいいです😅

• ママリ

ママリ

たしかにそのパターンもあり得ますね!今週末、反応を見てみようと思います☺️

• 11月12日