※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず悩んでいます。食べないし吐き戻すことも。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になりますが
最初の何口か以外はほとんど食べてくれません。
口に入れてもぶーっと吐き出してしまったり
スプーンやエプロンを掴んで遊んだりします、、、
上の子は最初からけっこう食べてくれてたので
どうしたらいいのか悩んでます。
一回食でこんなに食べないのに二回食は
まだ無理かなと思っているのですが
どういう風にしたら食べるようになった等
何かあれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした😥
とにかく毎日同じ時間に同じスタートで、環境整えたら食べてくれるようになりました!
まだまだペーストですがやっと二回食軌道に乗って来た‥て感じです😅

  • na-mi

    na-mi

    お返事ありがとうございます😌
    私も時間や環境を同じになるように整えて頑張ります🥲
    上の子を保育園に送って帰宅するともう眠そうにしてたりするのであげる時間がずれたりしてしまうのですが何時くらいにあげられてますか😥?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはふたりとも自宅保育なので参考にならないかもしれませんが💦

    うちは起きてすぐ夫が二人のオムツ換えしている間に私がキッチンで用意してすぐ朝ごはんなんです!
    で、そのタイミングで4人そろって食べるようにしてます!
    いただきますが大体8時です!
    アレルギーでそうな物を与えるなら、離乳食だけ少し遅めにします!
    大体病院9時にはあいてるの思うので、8時半くらいに食べても9時には病院つけるようにと思ってます😌

    朝早くから起きてて眠そうな時は、グズグズになって絶対食べないので一度ベッドへ連れて行って寝かしつけをします!
    しっかり寝なくてもウトウトしただけでケロッと元気になることがよくあるのでリビング連れて戻って離乳食食べさせてます!

    • 11月12日
  • na-mi

    na-mi

    細かく教えて頂いてありがとうございます!
    私は夫が仕事行くのが早い時間なのでなかなか全員一緒に朝ごはんを食べるのが難しく起きてから洗濯、お弁当や登園の準備、自分の用意などもあるのでどうしても上の子を送って行って帰ってきてからになってます😓💦
    午前中にあげるようにはしてるのですが少しずつ食べてくれるようになるよう頑張ります💦

    • 11月12日
ふくろう

うちも上の子はよく食べたので、下の子が食べずというか椅子にずっと座ってくれず心が折れそうです😭

エプロンとか椅子とか気になるうちは、食事中でも少し遊ばせました💦毎日繰り返して慣れると多少遊ばなくはなりましたが…。

二回食になると、上の子もいる時間にあげなきゃいけないのでなかなか踏み切れません😂