※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこも
子育て・グッズ

札幌市に住む女性が、赤ちゃんと一緒に寝る部屋が寒いため、ストーブの必要性や寒さ対策について相談しています。オール電化の家で部屋を温めたまま寝るのか悩んでいます。

北海道札幌市に住んでます。
最近、朝晩冷えますね(>︿<。)
まだ備え付けのストーブは使ってないのですが、寝室が寒くてそろそろストーブが必要かと思ってます。

そこでききたいのですが、赤ちゃんがいるおうちはストーブつけっぱですか?
今はストーブつけてないので寝てる時、顔が寒くて鼻が冷たくなってます(´・_・`)💦赤ちゃんには寒さ対策で厚着、スリーパーをきせてます。

オール電化のお家です。みなさんは部屋を温めてるまま寝てますかー?どうしたらいいのか困ってます。。

コメント

やま

札幌市です!
うちは朝起きたら18度くらいなのでストーブつけます!
でもすぐ暑くなるので消して、20度きったらつけるようにしてます💦
お風呂上がりは24度くらいまであげて、消して朝までそのままです。
真冬になったら付けっ放しかなーと思います😅

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!!

なるほど!参考になります!ありがとうございます!!

• 10月13日
E★

寝る30分前くらいにストーブで温めて2時間くらいで切れるようタイマーを付けています!
締め切って加湿器を炊いていれば切れた後もまだあったかいです(*´꒳`*)
朝方また冷えるので、自分が起きたタイミングでまた付けています!

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!

備え付けのストーブはタイマー使えないのですが、オイルヒーターあるのでそのやり方できますね!タイマー使うっていう方法いいですね!参考になります!ありがとうございます!!

• 10月13日
嫁ちゃん★

北海道在住です!(*^^*)

ウチも今の所夜は消して朝つけてます!

大きいストーブなのでずーっとつけっぱなしだと暑くて寝られないし……

本格的に寒くなるまではこのスタイルにしようと思ってます!

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!
    寒くなってきましたよね( T_T )早く冬が終わって欲しい(>︿<。)

• 10月15日