※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
お金・保険

会社の確定申告業者には、入院や通院の領収書も送って大丈夫ですか?アプリで写真送ることもできますが、手元に残すべきものはありますか?

会社で頼んでる確定申告(だっけ?)の業者に毎月のレシートとか領収書を出さなきゃなんですけど、入院してたり通院してる分の領収書って現物送って平気なんですかね?他に必要になることあればアプリで写メでも送れるんですけど、必要になる(手元に残すべき)ことってありますか?

コメント

ママん

年末調整ですかね?
毎年現物渡して、心配な物はコピーとっておくか写真で撮っておいてます☺
通院に関しては保険会社からハガキなどで1年分の明細が送られてくるのでそれ渡してました💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

それです!年末調整です!
    やっぱり何かしらの形で残した方がいいんですね!

• 11月12日
  • ママん

ママん

私の場合ですが出した書類をアレ出してないよーと言われて、は?ってなるのが嫌なのでとっておいてる感じです😂
    全部終わったら消去したり破棄しちゃってますが…💦

• 11月12日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

確かに数回「○○はありますか?」と連絡来たことあります😅
    そうですね、念のため残すようにして出します!

• 11月12日