※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミの赤ちゃん、ミルクの量と間隔について相談です。飲みむらがあり、3時間間隔で120〜180ml/回、1日Total850〜940ml。4時間間隔も検討中。体重6.2kg。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月で完ミの方、ミルクの量と間隔を教えて下さい😃体重も教えていただけたらありがたいです!

飲みむらがあることや、お腹空いてもあまり泣かず、一回量や間隔で迷っています😱

7時,10時,13時,16時,19時,22時のおよそ3時間間隔で日中飲ませておりますが3時間でいつも欲しがるわけではないのでずれていき最後が23時くらいになることも多いです。
夜は起きません。
120〜180ml/回で、1日Totalは850〜940くらいです。

日中欲しがらないならいっそ4時間間隔にして、5回のほうが良いのかとも思うのですが体重が6.2kgと軽めなた回数が増えて飲めるのならそっちのほうが良いのかなと思います…
一回減らすとおそらく700後半くらいになると思います。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

6時 150ml
10時 150ml+離乳食
14時 200ml
18時 200ml
19時30分 150ml
途中でお腹空いたー!と泣いたらプラスであげるのでトータル850ml~1000mlくらいです😊

  • ままり

    ままり


    教えていただきありがとうございます😄✨

    最後のミルクは早めなんですね!19:30に飲ませたら寝かせちゃう感じですか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね🤔
    19:30に寝るのが習慣になってます😂

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、2時30分に150ml飲んでました💦
    なので1日トータル1000~1200くらいです😂

    • 11月12日
  • ままり

    ままり


    19:30に寝てくれるの早くていいですね!✨
    たくさん飲んでますね!
    いっぱい飲んでくれるお子さん羨ましいです😄

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子達もその時間くらいに寝る準備始めるのでなんとなく家全体が寝る時間モードに入るから寝るのかもですね🤔
    1番上の時はこんな早く寝てなかったように思います🤣

    産まれた時から大きかったのと、男の子…というのもあるかもですね🙄

    • 11月12日
  • ままり

    ままり


    なるほど✨
    もう少し身体がおっきくなったら、量も安定して飲めるかなと期待していますが時間が必要ですね😂

    • 11月12日
minari

もうすぐ5ヶ月です🙂
体重は7kg超えた位だと思います。
大体、6.10.2.18.22時で日中4時間起きで180×5がベースです🍼
でも、うちも飲みムラがあって、調子良ければ900、悪ければ750位です。

  • ままり

    ままり


    ミルク全然飲めない期間があったので飲みむらに敏感になってしまいます😂
    6時から4時間おきいいですね✨我が子は朝もゆっくりで、こちらから起こして飲ませています🤔
    教えていただきありがとうございます✨

    • 11月12日
nathuu

生後4ヶ月半です、、
体重は7キロぐらいだと思います😊
200×4 で夜は20時から8時まで寝るのでそこはミルクなしです!
トータルは800ですね😊

  • ままり

    ままり


    200×4回理想です👏
    12時間睡眠すごいですね!!!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 11月12日
SUN&MOON

5ヶ月です!
200×4です!
朝9時
12時離乳食
13時
17時
21時です!
夜はミルク飲んでそのまま寝て朝まで起きません。

  • ままり

    ままり


    4回で800飲めるのすごいです✨
    離乳食始まってからもミルクの飲みに影響出たりはしていませんか?

    • 11月12日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    全く影響ないです✨
    むしろ1回分を210.220にしても飲み干すと思います!

    • 11月12日
  • ままり

    ままり


    すごいですね〜✨
    たくさん飲んでくれると嬉しいですね!😁

    • 11月13日