※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

幼稚園の入学願書を出すことに迷っています。息子と離れたくない気持ちと金銭的な問題で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

吐き出す所がないので吐かせてください😭

残り1時間…
息子の幼稚園の入学願書を出しに行きます😭

息子が大好きです。
親は共働き、旦那は朝早いし夜は帰ってくるのがバラバラでほぼ誰にも頼らずここまできました。

小さな頃は大変な事も少なくとてもお利口さんで息子といることが毎日幸せです😌💕

4歳からでいいと思っていた幼稚園に急遽通わせないと行けないことになり…
正直まいっています。
まだ1年息子といれると思っていたのに金銭面の問題から来年幼稚園に通わせないと行けなくなり…
息子と離れたくないと思ってしまい火曜日から始まっていた入学願書を今日の最終日まで持ち越してしまいました…💦

1週間ほど前からずっと「入学願書出さないと!」と思っていたのにいざ出さないといけないとなると「息子と離れたくない。」「この子は大丈夫なんだろうか…」と夜も眠れなくなるほど悩み泣いてしまいました😢

こんなんじゃ駄目ですよね…😭
もう本当に自分じゃ決断できなくて…😭
生活が出来ないわけではないので余計悩んでしまって💦

みなさんならどうしますか😭

コメント

3歳になるとどんどん周りへの関心も高まって、お友達と遊ぶことも楽しいと感じてくれると思います😊
お家ではママと、幼稚園では先生やお友達もたくさん関わることで、お子さんの成長にも繋がると思います✨
最初は寂しいお気持ちもあって当然だと思います😢
でも、私なら幼稚園へ送り出します!

• R0331

R0331

そうですよね!😭
    本当に寂しくて寂しくて😭
    ずっと一緒にいたのに急に離れると考えると本当に辛くて😭
    偏食だったりオムツ拒否だったりするのでいいキッカケになればなと思うのですが😭

• 11月12日
ショコラ

親は共働きとの事ですが、どちらかの両親と同居しているって事ですか?

うちは、保育園に預けていますが、幼稚園は9:00-15:00くらいの保育時間だから、あっという間ですよ💦💦💦

また、お子さんによっては最初は慣らし保育で短時間で2時間くらいで帰って来たり💦

なので、そこまで離れ離れって感じではないと思いますよ😊

金銭面の問題から…との事ですが、来年4月入園したら、主さんはパートやバイトなど働きに出るのですか?

• R0331

R0331

いえ!😳💦
    旦那と息子の3人暮しです!😂
    帰省とかもせずってことです!😊
    働いてる中息子の泣き声で起こすのも悪いなと思って😂
    いっさい頼らずなんです😂

そうです!!😳
    私はパートやバイトで働こうと思っています!😊
    旦那が事故を起こし買ったばかりの車が廃車になってしまって😥
    余計お金がかかる事に…😅

• 11月12日
*ty*

寂しいですよねー😭
わかります😭
私も、長男の時ぶりに、今、第4子の次女と毎日穏やかに日中育児できているので、来年の4月から保育園に行かすのは、本当に辛くて寂しくて😭💦
でも、集団に入ると、こちらが想像できない程の、たくさんの成長をします!
その成長を見れたときは、なんとも胸が熱くなります✨
家では見せない姿を知ることができたり、親子ともに新鮮で、幸せな瞬間もたくさんおとずれると思いますよ!☺️

青空

年少から幼稚園に入れるのは、良いことだと思います。

私もすごーく淋しかったです。
ですが、年少のクラスでママさん付き合いも決まります。
年少のクラスのお友達が一番仲良しですし、息子は1人学区が違い、別々の小学校になりましたが、いまだにみんなとっても仲良しです。年長ではクラスもバラバラでしたが、半年会ってなくても、みんな息子を覚えててくれているし、みんな大好きな気持ちが伝わってきます。

年中から入ってきた子も少しいました。幼稚園では皆と仲良く過ごしていますが、、、

りんご

寂しいですね。でも大好きなお子さんが楽しく過ごす為と思って送り出す事しかできないですね。