※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

元夫からの連絡で気持ちが複雑になりました。離婚後も未練や不安があります。時間が解決してくれるでしょうか。

いつも大変お世話になっております。ちょっと落ち込んでるのでまた批判的なコメントはご遠慮いただきたいです。シングルの方や離婚経験のある方からのコメントお待ちしてます。

元夫のモラハラで離婚しました。とても優しい人でしたが息子を出産してから暴言吐くようになりました。私の母の前でもキレて暴れる、息子の横で物を投げつける、スーパーなど人の目があっても怒りが抑えられない、2時間怒鳴り出ていけと言うなどでした。結婚してから元夫の発達障害が分かりそれも原因だったのかな、私も産後でイライラしてたのも良く無かったかもです。息子が生後8ヶ月の時元夫が仕事の日両親に迎えに来てもらい、最低限の荷物を持って息子と家を出ました。調停を経て今年の3月に離婚しました。今の所養育費はもらっていて面会は3ヶ月に1回のオンライン面会です。県をまたいでるので、コロナの状況や息子の意思も見ながら直接面会にしようかなと言った所です。

先程元夫からLINEがあり養育費を振り込んだ事、今月面会よろしくとの事、そして来週誕生日を迎える息子にプレゼントを送りたいとの事でした。プレゼントを考えてるとは思わずビックリしたのと、息子を思う気持ちはあるんだと思うと息子と引き離してしまい息子にも悪い事をしたかなと、何だか涙が出そうになりました。離婚した事は後悔はなく戻りたいとかもないですが、私がもう少し我慢してたら3人で楽しく過ごせてたのかなとも思います。でも元夫については嫌いな気持ちより恐怖心の方が勝っていて、このメンタルで一緒にいるのは無理だっただろうし離婚して良かったんだろうなとも思います。だけど何だかモヤモヤ・・・。この気持ちは時間が解決してくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害であろうと反することをするから無理

もう割り切ってますよ

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですね!発達障害だからって、暴言吐いていい理由にはなりませんもんね。割り切り大事ですね。

• 11月12日
ママリ

離れてるから悪い面が見えないだけですよ!
ゆみさんが楽しくなければお子さんだって楽しくないから、ご自身がもう少し我慢したら…なんて思わないでください💦むしろ産後8ヶ月までよく頑張ったと思います😭

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    それはありますね・・・。離れてるからこそかわいがれるんでしょうし、息子にとってもその方がいいでしょうね(・ω・`)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんが言うように離れてるから悪い面が見えなくなって
たまにの優しさ?思いやりの面が前に出てきてそう思うだけだと思います
今までされてきたことは事実で変わらないし
離婚は間違った選択ではないですよ!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですよね。。。人はそんな簡単に変わりませんもんね🥺

• 11月12日
ぱん

同じ経験した事があります。
大丈夫です、時間が解決してくれました✨
元旦那は面会の度に息子にプレゼント買ったり洋服買ったりバイバイのタイミングで泣いたりしてるのをみて罪悪感がありこれでよかったのかな、もう少し我慢していればよかったのかなって何度も泣きました。
けど時間が経つと面白いのが
いや、たくさん我慢してきたし私頑張ってたもんな、離婚して正解だろって考えになってしまた笑
大丈夫です、時間がどうにかしてくれるはずです♩

• ゆみ

ゆみ

ぱんさん❤️
    同じ経験された方がいて安心です😮‍💨やはり時間が解決してくれそうですね🥺

• 11月13日