※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るひな
子育て・グッズ

最近、子供がお昼寝をせずに眠たい時に泣いて、疲れてから寝るも、短時間で起きることがあります。夜はよく眠るけれど、気にする必要はありますか?

質問させて下さい。
今2ヶ月すぎの子育て中です。

最近お昼寝をあまりしなくて眠たいのに寝れないのかギャン泣きします。
そして泣き疲れたら寝ちゃうんですが15分とか長くても30分位で起きちゃうんです!

夜はぐっすり寝るんですが。。。

別に気にする事ないですかね??

コメント

マリィディジー

うちもそういう時期ありました(^^;;赤ちゃんが元気でミルクの飲みもよく、短くてもお昼寝してくれるのであれば何も問題ありませんよ(*^^*)成長するにつれて、その時々で、よく寝てくれたり、泣くことが多かったり、違いますから!大丈夫です(﹡ˆᴗˆ﹡)大変な時期ですが、ママも無理しないでくださいね(*^^*)

るひな

返信ありがとうございます。
母乳もよく飲みます!!
生後1ヶ月と2ヶ月で寝る時間が減ったのでビックリしましたが気にしなくて大丈夫そうなのでよかったです。
ありがとうございます(〃ω〃)

ゆゆこ(^ω^)

私は2/21(1日違いですね)の男の子を育てているのですが、最近本当に前と比べて昼寝しません…

日によったら、すやすや寝るときもあるのですが、起きてずーっと拳眺めたりぐずったり…
しばらくすると眠たいのかギャンキャン大泣きします…
眠くて大泣きしだすと、疲れるまで何十分も泣いて、そして寝ます…(短時間)

夜ぐっすり寝てるし、熱もないし…ミルクや母乳も飲むし…ってことで、こんな時期なのかなぁ?って思っているのですが、昼間、何もできなくて(離れると泣くので)ちょっぴり大変です(´・_・`)笑

うちもそうゆう時期ありました🎵

眠いけど、起きてたい‼と言わんばかりに泣くんですよねぇ(。>д<)心と体のバランスがとれてない時期みたいですね(。>д<)

きっと成長した証ですよ(*・∀・*)ノ

ミルクの飲みだったり、機嫌だったりいつもとお変わりないなら大丈夫だと思います(ノ´∀`*)

るひな

1日違いですね★
ホント寝たと思ってベットに下ろしたりすると背中スイッチが作動して昼間は何もできませんww
寝ても抱っこしとかないと起きちゃうのでソファから動くに動けず。。。
大変ですが文章を読んでたらホントに同じような感じだったのでビックリして笑っちゃいました♪
お互い大変ですが頑張りましょう(^^)

ゆゆこ(^ω^)

そうなんです!背中スイッチが作動して…(~_~;)w
今日はさっきまでギャンキャン泣いて、今は膝の上で大の字で寝てます…案の定何も出来ませんw

き、き、きっと、今だけ…
今がこんな時期なんだ!!
と信じて頑張りましょう♡

うちは、たいてい私がご飯食べようとすると泣き始めるので…笑

るひな

ちなみにミルク飲む量って前より飲む量は減った気がするんですがそろそろ安定してくる感じですか?
(飲む回数が減っただけででてる母乳の量が沢山でてる感じですかね?)

るひな

うちは只今、胸でスヤスヤ眠ってるので。。動けずです。。ww

ちなみにぅちはご飯作り始めたりすると泣き始めますねぇ~~(ToT)なので毎回3H位かかります(。>д<)ww

私は完母ですが、るひなさんは完母でしょうか??

私も最近飲み悪いなぁと思う時期ありました(。>д<)おっぱいも張らなくなったし、飲む時間も短くなったし(/≧◇≦\)足りてるのかなぁ?出てるのかなぁ?と、、、ちょっと心配でしたが、気付いたら安定してた気がします🎵今4ヶ月ですが、最近では遊びのみもするようになり、お腹が満たされてる時はおっぱい加えて遊んでます( ̄▽ ̄;)笑っ

飲む回数も徐々に減ってきますよ(ノ´∀`*)
1日8~9回授乳してたのに、気付いたら6~7回になってました🎵

この時期日々変化していきますよね(/≧◇≦\)親はその変化についていくのがやっとですね(/≧◇≦\)

ほちゅ

私もるひなさんの3日後に出産しました♡

私の娘も今そんな感じです。
昼間ずっと泣いてて何も出来ないですよね(;´д`)
いつまで泣いてるの?って思ってしまいます(笑)

私の娘も夜はたくさん寝てくれて朝までぐっすりなんです!

るひな

あたしも完母です。
最近あたしは片方だけオッパイが張ったりするんですが普通ですかね?
なので張った方のオッパイから先にあげるとそれでお腹いっぱいになるのか遊び始めます。。ww

るひな

3日違いですね★
ギャン泣きするから抱っこするのに泣き止まず。。たまに抱っこが嫌なのか?っと思うと寝ちゃう(*_*)
可愛いんですけどねぇ~~♪(/ω\*)
もう少しお昼寝してくれるとありがたいですね( ´△`)

ほちゅ

寝てくれるんですね♪
私の娘は寝てくれず…(;_;)
可愛いですよね~♡

そうですね!
起きてても泣いてくれなければいろいろスムーズにいきますよね(;´д`)

みー ♩

うちもそんな時期がありました。
可愛いのに腹がたってしまうし、自分の気持ちも嫌になったりしました(´・_・`)

でも、赤ちゃんって寝るのが下手なんですって聞いてから、寝たいのにこの子も寝れないんだ、この子だって寝たいと思って、でも寝れないから辛くて泣いてるんだって思うようになってからは愛しくて愛しくて腹も立たなくなりました(^^)

るひな

ホント起きてても泣かずに1人で遊んでくれれば何でもできるんですがね。。
トイレ行くのも一苦労です(*_*)ww

るひな

寝たいのに寝れないってホントつらそうでたまに可哀想に思っちゃいますね(ToT)
あたしも愛しく思ってます(〃ω〃)

しー

2月18日産まれの女の子育ててます!
いっぱいコメント済みでしたが同じ状態で…書き込んでしまいました(>_<)
今も娘は膝の上から離れてくれません…(笑)
お昼寝は全然してくれないので日中はほとんど何もできず…朝は1人にしても比較的機嫌がよかったりするので、その間に出来るだけ家事をやって、後は日によっては一日中べったりしてますf^_^;
相談しようかと思ってたので、るひなさんの質問をすごく参考にさせていただきました!
夜は寝てくれるので、それだけでも感謝しなきゃですよね(*^_^*)

るひな

うちと2日違いですね★

うちの子は起きて今はバウンザーに揺られながらテレビ見てますww
ですが側を離れると泣くので側にいますww

あたしも朝、娘ちゃんが起きる前に掃除と洗濯を終わらせます!
ホント夜寝てくれるだけでも感謝ですね♪
(寝る時間は遅いですが。。。ww)