※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。新生児用のインサートか、新しいエルゴオムニ360か、ベビービョルンミニから移行するか検討中。赤ちゃんの好みや今後の妊娠も考慮し、どうすべきか迷っています。

抱っこ紐について悩んでいます。

今エルゴ360(オムニ360ではありません。)を持っているのですが、5年位前に買ったため、新生児から使うとなるとインサートが必要になります。

そこで、①インサートをかうか、
②新しくエルゴオムニ360を買うか、
③ベビービョルンミニで新生児を過ごして、首が座ってから今持ってるエルゴに移行するか悩んでます。

赤ちゃんが抱っこ紐好きかどうかも分からないし、今回が最後の妊娠だし、色々考えてたら分からなくなってきました😅

皆さんならどうしますか?違う物や、違う方法でオススメがあれば知りたいです😊

上の子の送り迎えの関係で、新生児から抱っこ紐は必須です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は首座ってから抱っこ紐使ってたので今回インサート初めて使ったら赤ちゃんの足負担すごそうだけど大丈夫?使い方合ってる?って感じで不安だったのでベビービョルン買い足しました!使い方簡単で安心して使えるので私は買って良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!うちも上の子は首座ってから抱っこ紐デビューだったので💦
    インサートそんな感じなんですね😱不器用なので使いこなせるかどうか...😅

ベビービョルンやっぱり良いんですね🎶ありがとうございます😊

• 11月12日
(^^)

わたしもベビービョルン買いました😊

送り迎え時に装置簡単なのでおすすめです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビービョルンやっぱり良いんですね😊🎶

メッシュタイプ買いましたか❓
    半年も使えないなら、短時間しか装着しないし、普通ので良いのかなと思ったのですが...💦どうなんでしょう🤔

• 11月12日
  • (^^)

(^^)

メッシュの方が洗濯しても色褪せないし売る事を考えてメッシュにしました😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!洗濯で色褪せることもあるんですね👀💦
    夏場も使いそうなので、メッシュで検討してみます😊🎶

• 11月12日
めろん

エルゴの使い勝手はどうですか?使い勝手が気に入っているならインサートかベビービョルンをフリマサイトなどで安く買って使います。私は3人目で最後の妊娠だし…と悩みましたが、やはり抱っこ紐は必須アイテムなので妥協したくなくて、ベビービョルンの新生児から使えるものを新調しました。(ミニではなく)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い勝手はまずまずですかね💦気に入っているというほどではなく、可もなく不可もなくです😅

1人目の時に抱っこ紐はほとんど使わず、ベビーカーだったので、2人目もそうなったら悲しいな〜と思ったりで...踏ん切りがつきません😭💦

ミニじゃなくて、長く使えるベビービョルン買われたんですね🎶早速調べてみます😊

• 11月12日
  • めろん

めろん

子ども二人連れて出掛けるとなるとやっぱり抱っこ紐が便利じゃないでしょうか?私はベビービョルンのメッシュタイプを使ってたので、新しいものもそれにしました。ピンクが気に入ったのもあって😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました💦💦

皆さんオススメの、ベビービョルンミニを試しに買ってみようと思います😊🎶

• 11月12日
はじめてのママリ

買い物の時とかも便利そうですね✨
ベビービョルン使ったことないので、皆さんオススメのミニで試してみてから考えようと思います😊🎶