※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツで漏れる問題、メーカー変えた方がいいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

パンツタイプのオムツについて教えてください!
生後4ヶ月で7300gになったので、一昨日から
緑のパンパースのパンツタイプMにしたのですが、
背中?足のギャザー?からおしっこが漏れます。

今日にいたっては3回も漏れて、
着替えさせるだけでため息が出ました💧
うちの息子が動きすぎなのかとも思いましたが、
さきほどは寝起きで漏れたので、
一概にそうではなさそうです。
メーカー変えたほうがいいでしょうか?
アマゾンでまとめ買いを注文したところなので、
オススメあったら教えてください!

コメント

ねこ

娘が4ヶ月の頃と同じ体重です!
ギャザーはきちんと引っ張り出して整えててもそうなってしまうんでしょうか?
足回りは細いお子さんなのかな?パンパースは使った事ないので分かりませんが…大きめなのかな?

うちはずっとムーニー使ってますが、当時Sだと小さくてMサイズに変えてから背中漏れなどなくなったので快適になりましたー♬
個人的にはメリーズの方が柔らかくて履かせやすく破きやすかったので好きだったんですが娘の肌には合いませんでした>_<

• ぺーりつ

ぺーりつ

もちろんギャザーは整えてますが、
    思ったより大きいかんじです。
    ムーニーを試しに買ってみようと思います(´ω`)

• 10月13日
さくりたろう

背中もれしますよね!😰うちもぉ兄ちゃんの時よく動いてたからよく漏れてました😢着替え困りますよねー😱うちは今、寝返りがすごくて下の子パンツにしました!上の子も使ってたんですがムーニーにしてます!そしてCMでやってるウンチポケットがあるやつです!なんかごわつきはありますが、背中しっかりうんち大丈夫でした!ムーニーの足まわりのギャザーが結構しっかりあるのでうちはあってました!
動く具合だったり足まわりの大きさがサイズによっては大きかったり色々なので最初は様子みながら買うといいかもですよー!😅この時期はなんか動くし転がるしで安定しない気がします!うちがまとめ買いするようになったのは歩くようになってからな気がします!

• ぺーりつ

ぺーりつ

テープでだだ漏れだったのでパンツタイプにしたのに意味ないやん!ってかんじです💧Sのときは大丈夫だったので、まだ少し早かったかな〜…
    とりあえずムーニー試しに買ってみます!アマゾンのはキャンセルしときました♡

• 10月13日
うに子

パンツタイプに、不便を感じるうちは、テープのがいいと思います!CMでは、足バタバタさせたら〜なんてやってますが。

寝返りしてしょうがない!!またはつかまり立ちしてからでいいと思いますよ〜
うちも、最近、パンツは履かせるの楽だなって思えるようになりました!動いちゃうからテープを微調整するのができなくて💦

でもいまだに、テープも併用してます!
そして、やはりテープのほうが、漏れとかには強い気がしてるので、出かけるときとかはテープにしてる自分がいます☺️

• ぺーりつ

ぺーりつ

もう寝返りが半端なくて背中からだだ漏れだったんでパンツタイプにしたんです〜サイズが大きいかもですね。

• 10月13日
さー*

うちの子も4ヶ月で体重同じくらいです😊
太もも太めなので3ヶ月前からMサイズにしてましたが、おしっこ漏れますよね😭
しかも右側ばかり寝起きに漏れてます😅
今のところ、グーンとムーニーとパンパースは漏れたことあります💦
まだパンツタイプは使ったことなくてテープの物の感想ですが😵
メリーズは前使いましたが漏れたことないような気がします☺
他のに比べたらすこーし高いですよね😱
今は母が間違って買ったムーニーですが、すごく漏れます(笑)

• ぺーりつ

ぺーりつ

授乳中に💩されて、
    背中からあふれた事件があって以来、
    もうテープには戻ってないです💧
    ウエスト周りは調整できてありがたいんですが、寝返りが半端ないので、オムツしてる意味がなくなっちゃって…

• 10月13日
ZU

うちの子も4ヶ月前に8kgでバタバタ足のすーぐ寝返り打つのでムーニーのSパンツにしてみました!!
やっぱりムーニーは締め付けもなくふわふわしてて私は結構好きです!
Sパンツの背中漏れ防止ポケットには感動しました!!
ほんとにポケットで止まってくれます笑