※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

息子の嘔吐物がついた服の洗濯について、感染症の心配は少ないです。手洗い後、普通に洗濯して大丈夫です。消毒は必要ありません。

【嘔吐物がついた服の洗濯について】

昨日息子が病院で大量に嘔吐し、私が嘔吐物まみれになってしまいました😭

2日前から腹痛・下痢(1回だけ)の症状があり、熱はありませんでした。
食べすぎもしくは食中毒とのことでしたが、今朝には普通のうんちに戻り、元気にしています。

この場合感染症ではなかったと思っていいですかね?🤔
服はウタマロ等で手洗いして普通に洗濯で大丈夫でしょうか?
念のためハイター等で消毒しないとダメですかね💦

コメント

ママリ

お疲れ様です。
我が子もこの間嘔吐して私もまみれましましたが、
私は感染性を疑わない時は普通に洗います。でも匂いが落ちない事があるので、オキシとかワイドハイターにつけ置きしてから洗っています😊

• hs

hs

コメントありがとうございます!えみたんさんもおつかれさまです😭
    臭い取れないですよね…💦
    今回は範囲が広かったのもあり結局処分してしまいましたが、
    ワイドハイター買ってきたので次回使ってみたいと思います!✨

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦ごめんなさい💦

• 11月15日
ママリ

ワイドハイターでだめでもオキシクリーンなら消える事もあるので、オキシオススメします😊子供の毎日のおしぼりとか生乾き臭しなくて良い感じです◎もちろん嘔吐臭も消えました😊