※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、離乳食もあまり食べない。少ないままで大丈夫か不安。フォローアップミルクのタイミングについて教えてください。

あと2日で生後10ヶ月になる娘がいます。

2日前からミルクをあまり飲まなくなりました。120mlくらい飲むと手で払いのけてその後は何度挑戦しても飲んでくれません。

1回分丸々飲まないこともあります。卒乳の時期なのかな?とも思うのですが、離乳食はあまり量を食べません。

ミルクを減らしたら食べる量も増えたという話もよく聞くのですが、このまま少ないままで大丈夫でしょうか。

また、フォローアップミルクのタイミングは皆さんどうしていますか?

コメント

ロマンマ

うちは食べない飲まないときはミルク一回わざと減らしたりしていました!
10ヶ月の頃は
6時30分→🍼200ml
10時30分→離乳食+🍼50ml
14時30分→離乳食+🍼50ml
18時30分→離乳食+🍼50ml
22時30分→🍼150ml
でしたよ!
離乳食食べないときは離乳食後のミルクだけの時もあるし、両方いらないの時もありました!
全て食べない飲まないの時は死にはしないと思って思い切って諦めたりしてました!
赤ちゃんもお腹減ると泣くので、その時に離乳食あげたりミルクあげたり臨機応変にしてましたよ☺️