※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義妹がすごい強気でどう付き合っていけばいいか分かりません。義実家は…

義妹がすごい強気でどう付き合っていけばいいか分かりません。

義実家は私たちの住む県内にあり我が家から1時間半の距離にあります。
義両親はどんなにコロナが流行っていようがどこまでも出かけてしまう人たちで、息子が新生児期にどうしても会いたいと言って聞かず最低限の外出にして欲しいとお願いしても平気で出かけていたのでそこからは「コロナが流行っているからもう少し待って」と断り数ヶ月に一度しか会っていません。

写真も初めのうちは私から送っていましたが、私が送った写真に対して私にではなく旦那に感想を送ったり、ただ息子が寝ているだけの姿でも「あれはだめ、これはだめ」と言っているのを知り、私からもらうより旦那と会話したいんだなと思ったし文句を陰で言われてるのも嫌だったので私からは送らないで旦那に任せるようにしました。

そんなとき、私たちの県から高速で3時間以上かかる場所に住んでいる子なしの義妹(私とは一度あっただけで話したことはほぼない)から旦那に連絡がありました。

「私(義妹)に甥っ子を会わせないなんておかしい、写真も全然くれない、奥さん意味わからない」だそうです。

その後旦那のLINEで義妹と会話したのですが「甥っ子を私の親に会わせてよ」「写真も送ってあげて」「送った?」その他諸々まあとにかく私に文句を言ってきました。

いままで何があったのか義妹は知らないと思うから「会わせてあげてほしい」「写真を送ってあげて欲しい」と言う気持ちが湧くのは仕方ないとは思いますが、それでも義理の姉妹にこんな発言するものなのかなとびっくりしました。

私にももちろん悪いところはありますが、こう言うことって結構みんな言うものなんですか?

周りの人にはこう言う人がいなかったので義妹が怖いし鬱陶しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理母さんが義理妹に愚痴ったんでしょうね😅

義理姉いますがそんな感じじゃないです🤣

• れの

れの

愚痴ってるのめちゃくちゃわかりますよね😂

愚痴りたくなるのは分かるけど私が実母に弟夫婦のことこうやって愚痴られてもその奥さんには絶対に言えないからびっくりしました😳

• 11月12日
ままりん

義両親が嫁さんがひどくて…シクシク

と言ってるなら
うちの親が弱いからっていじめてる!
わたしが守らなきゃ!となってるだけなのではないでしょうか😅
事情を説明して、どうしたらいいと思いますか?
と相談したら、まともな人間なのか頭のおかしい義両親と同類なのか分かるし
今後の付き合い考えられると思います😳

• れの

れの

その可能性は全然ありますよね!

ただ義妹が頭おかしいのはもう他の件で分かってて、義妹がうちの息子に会ってないことすら怒り始めて「甥っ子はもういないものだと思ってる」とか言ってたので話通じないと思ってます😅

今回の件も理由説明したんですけどなんだかんだ理由つけて私のこと怒ってました😇

• 11月12日
  • ままりん

ままりん

じゃあ頭おかしい義実家認定ですねwww
    金は出しても口出すな😉笑

連絡全てブロックして全部旦那さんに任せたらどうでしょうか😳

• 11月12日
  • れの

れの

義家族ほぼ全員頭おかしいんですよwwwww
    金は出さない口は出すでウザすぎて😂

私は連絡先知らないんでもうこのまま何言われてもスルーって感じですかね!
    旦那は義家族の味方なので私悪者になり続けますがこれももうスルーですよね😇

• 11月12日
ミク

鬱陶しいですね💧
私は義実家の事は主人に任せてるので
主人に言ってください!
しか返信しないかもです😁❤️

• れの

れの

他の方からコメントいただいた通り、確かに義妹に何か言っていて私が悪者になっている可能性もありますがそれにしても自分の兄弟の奥さんにここまで言えなくないですか😅

義実家のことはほぼ旦那に任せてるのですがいつも陰で言われていてムカつきます🥲

• 11月12日
  • ミク

ミク

ほんとですよね💢
    何で嫁が義実家に色々しないといけないのか
    自分の息子に言って!!!って感じですよね!

• 11月12日
  • れの

れの

そうなんです!
    何か義家族からして嫌なことがあると全部嫁のせいにされるの嫌です!!!

私の親は私が対応してるんだから旦那の親も自分の息子にだけ言えよ!って感じです😭

• 11月12日
funkyT

写真を送ることに関しては、旦那様に一存している。自分を介さない方が親子の会話も弾むと思っている。

会ってもらう事に関しては、コロナの影響など色々と夫婦で話し合った結果であり、夫婦が安心できるようになれば是非会って欲しいという結論になった。

と正直に説明してはいかがでしょうか。

相手が感染対策を怠ってると言う事は避ければ、特に相手を傷つける様な事は言ってないと思います。

義妹さんに対しては、
これまでの状況をちゃんと説明しずにすみません。
と、1言社交辞令で言っておけば落ち着いてくれるかも。

面倒くさいですね。。。

• れの

れの

すみません詳細が抜けていたのですが、写真の事は言っていないのですが会ってもらうことに関しては正直に、また申し訳ないと思っていることも説明していました💦

それについて納得してもらえなかったようでその後も変な人と言われてしまいました🥲

こちらもなるべく謝罪しながら伝えたのですが最後は義妹の投げやりの「こっちこそ子供がいないからいる家庭のことをよく知らずにすいませんでしたー」で終わっています😅

その後旦那には私がいない時に電話したいと話があったそうでなぜか旦那に謝罪が一言?あったそうですが私にはなしでした😇

本当面倒くさいです😭

• 11月12日
  • funkyT

funkyT

ご愁傷様です。。。
    嫁は空気みたいな存在なので、嫁の感情などは無視どころか、無いも同然なんだと思います。悪気が無いのが一番タチが悪い。

とってもありがたい事ではあるのかもしれませんが、うちは雛人形と五月人形を義母と義妹で勝手に選んで贈ってきた事があります。

また、赤ちゃんをお披露目した時は、〇〇に似てる!って盛り上がってましたが、私の名前は1回も出ませんでした。むしろ、顎は私に似てるって言ったら否定されたくらい。。。

一緒にお出かけした時の写真も、私が写ってなかったり、半分しか写ってなかったりの写真ばかり。。。私は心霊かっ😂😂😂

などなど色々とありまして。。。
    夫も鈍感なので、どんだけ説明しても分からないんですよね。

まぁ、私は義家族の事を嫌いにはなりたくないので、全て夫の気遣いが足りないせいにしています。😂😂😂

主様に悪いところは無いですし、社交辞令をしておけば良いと思います。むしろ旦那様が全面的に対応すれば良いと思います。

• 11月12日
  • れの

れの

まさにその通りです!
    あっちの家族に顔出しても私はいない存在のように他の人には「これ食べなよ」と言うくせに私には言わなかったり…

意地悪もタチ悪いですが無意識も同じですよね😅

うちの旦那にもどんなに説明しても理解してもらえず、私が悪くないのに悪口言われてれば旦那が「ごめんね」と謝ってるし私が辛いと伝えれば「家族を悪く言うな!」と怒られ…

旦那の気遣いが足りないというのもかなり言えてます😂

何言われても気にしないのが1番ですよね、こっちがどれだけ訴えても旦那含め義家族には伝わらないと思うので😢

• 11月12日
  • funkyT

funkyT

本当に気にしないのが1番ですが、気になりますよね。
    そんなもんだと思います。

例え離婚しようが、付きまとう問題なので、上手く自分の感情と付き合っていけたらなとは思いますが。。。
    解決策ではなく共感しかありませんで。。。すみません。

• 11月12日