※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
その他の疑問

スッキリでランドセル問題してますが。ランドセル必要?とか言われたら必…

スッキリでランドセル問題してますが。

ランドセル必要?とか言われたら必要はないとおもうんだが、そうなるとランドセル業界の方々は職を失うんじゃないの?という余計な心配をしてしまいました😂

学校に置き勉でいい気がしますがね😂

コメント

ままり

筆箱とか宿題など多少の持ち帰りはあると思いますが、ランドセルである必要はないでしょうね🤣
置き勉最近は認められてるところもあるようですが、私はキャリーバックみたいなタイプじゃないと毎日持ち帰りするのは可哀想だよなぁって思いますね😅
小学生になるとき誰もが大きいわけでもないし、うちの子よく食べるけど小柄で多分16キロくらいで入学になると思うので、ランドセルは軽くても1キロ弱、それに荷物を考えると骨や成長も不安です💦
腰の骨を痛める子もいるみたいですしね💦

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    普通にリュックとかでいいじゃんてなりますよね😂
    家計的にもその方が助かるなぁとか思ってしまいます🤣
    ピンキリですが1個5〜6万はしますよね🤣
    デパートでもオリジナル売り出してるので、そこもマイナスになるだろうなぁとか…🤭
    小3の子が置き勉NGで毎日のように6kgの荷物背負ってるって辛いですよね😮‍💨

• 11月12日
ビール

ランドセル業界の心配されててほっこりしました🤣
ブランドバックと同じ値段くらいしますよね❗️笑
置き勉などに関しても、ルールが細かすぎて面倒くさいなと思いました🤣別に置いときたいなら置いてって、持って帰りたいなら持って帰ってってすりゃーいいじゃん、いちいち決めるとかもっとやることあるだろ❗️と感じましたww