※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

妹の彼氏についてです。今妹とその彼氏は高校3年生です。よく夕方になる…

妹の彼氏についてです。今妹とその彼氏は高校3年生です。

よく夕方になると、妹と一緒に家まで送ってってくれませんか?と言われます😔
正直めちゃくちゃ面倒です。。。。
たまにならいいのですが、毎回送ってく時は娘2人を連れていかなきゃ行けないので大変ですし、夕方は特に夜ご飯の準備で忙しいです。夜勤の週は特に。。。

電子タバコが買いたいということで、お金払うからわたしに買ってと頼んできたり、、
わたしの家に物を取りに来ると言われて朝7時半に行くと言われたり。。、

まだ下の子も夜中起きる状態で朝なんてすごく困るし、夕方に送ってってと言われると夜ご飯間に合わないし、なんかすごいコキ使われてて嫌です。。。😔
無理と言っても、どうしましょ。。と永遠に聞いてくるし
どうしたらいいですかね。。😔

コメント

ゆり

なんで妹さんと彼氏さんは、質問者さんのお家に居るんですか😳?
実家に住んでるとかですか?
タバコは普通に未成年でしょ、と断りましょう😂

• yzmama

yzmama

説明不足でごめんなさい😭
    私の家には住んでいません!
    よく妹とその彼氏が会っている時に、帰り送ってって〜って言われます😩
    その彼氏と家が近いため。。。

断りました🤣
    親に頼んで欲しいです😩

• 11月12日
  • ゆり

ゆり

こちらこそ理解不足で🤣

こっちにはこっちのリズムがあるから!・・・と言いにくければ都度都度嘘ついて断ればそのうち諦めませんかね😂?

・たった今子供寝ちゃったからごめん!起こすとグズるから
    ・ごめん、揚げ物してるから〜
    ・今うんち漏らしちゃってお風呂入れなきゃなんだー!
    ・お風呂入れちゃったから、今外だしたら湯冷めしちゃう

などなど・・・どうでしょうか😂

• 11月12日
  • yzmama

yzmama

なるほど、毎回理由つけて断ってれば諦めつきそうですね😳
    たぶん、行くから行けないんですよね。。。🤦‍♀️
    ちょっとこれから断ってみようと思います😭

• 11月12日
まいまい

妹さんに
迷惑だからやめてって
言うのはどうですかね?🤔
普通に考えて非常識です😣

• yzmama

yzmama

夕方は忙しいと伝えているはずなのですが、伝わっていないようです😩
    高校生とはいえここまで図々しいのはありえないですよね😭

• 11月12日
ママリ

高校3年生じゃ自分のことばかりで、ママさんの事情なんて考えれないですよね😭
私だったら妹に伝えるか、どうしましょと言われたら「2人で考えて。ごめんね。」ってほっときます🤣

• yzmama

yzmama

学生だとママの忙しさ分からないとは思うのですが、さすがに図々しさが酷くて🤣
    妹も、夜勤の旦那に連絡して届けられませんか?とか連絡してるし、2人して非常識です😩

• 11月12日
はる

はじめてのママリさんには子供いるし子育てもあるしそんな事とんでも無いです!!🥲
ほんとのたまになら気分転換でいいですが電子タバコまでとなると流石に、、
子育てでお疲れでしょうにそこまで気も使ってられないですし非常識のように思えます、、
全然断って大丈夫です、一番上の回答の方がおっしゃってる通り理由つけて断ったら諦めそうな気がします子育て優先ですし😤😤

• yzmama

yzmama

そうなんです子供がいるってだけで、迎えいくだけでも1時間はかかるんです😭
    たまにならいいけど、本当毎週のように言ってきて、タバコなんて未成年に買い与えるのって犯罪だし非常識すぎて。。。😭
    もうこれからそうします😭
    ありがとうございます😭

• 11月12日
  • はる

はる

男なのにリードするどころか彼女の家族巻き込んで、、
    妹さんの彼氏さんなのであまり言いたく無いですがタバコまでとなると妹さん都合よく使われてるんんじゃ無いかとか思っちゃいます、ある意味心配です依存してるとかですかね、、😞
    これからは拒否しましょう!!!!!!!!!😤😤

• 11月12日
ママリ🔰

そんな非常識な人と付き合ってる妹さんも心配です💦
どうしましょなんて言われたらいや知らねーよの一言で終了だと思います私なら(笑)
早く彼氏のヤバさに気付いて別れてくれるといいですね🙄

• yzmama

yzmama

祖母まで被害いってるので早く気づいて欲しいです🤣

いやしらんがな高校生なら歩け👋って感じです笑
    わたしもハッキリ言ってやりたい😭

• 11月12日
▶6人の怪獣

自分達でなんとかしろ、できないなら会うなって言います(笑)

• yzmama

yzmama

強いです笑
    わたしもハッキリ言える勇気がほしいのでください🥺

• 11月12日
マミー

全部断りましょ👍
無理無理、自分たちで何とかして✋でいいと思います😊

• yzmama

yzmama

断ります🤣
    高校生になったんなら自分でどうにかして欲しいです😭

• 11月12日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

高校生でその図々しさなら、もしも今後結婚したら毎日ごはん食べに来そうな勢いですね🙄

小さい子供がいる大変さを知らないからかもしれませんが、断り続けて自ら気づいてくれるといいですね。。。その彼氏さん。。。

• yzmama

yzmama

マジでそれです🤣🤣🤣
    これからが心配でなりません笑

高校生だと、まだ分からないかもしれませんが、分からないとはいえ図々しすぎるので、早く気づいて欲しいですね。。🙄🙄🙄

• 11月12日