※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
雑談・つぶやき

昨日、娘の麻疹風疹の予防接種だったんだけどほんと疲れた、、、わかる…

昨日、娘の麻疹風疹の予防接種だったんだけど

ほんと疲れた、、、

わかる年頃だからちゃんと説明して
頑張る!って言ってくれてたけど


いざ先生の前に行ったら「いやだ!」って
診察室から逃げ出した💦


看護師さんと2人で押さえつけて、なんとか終了


大暴れで看護師の足蹴飛ばしてた、、、😅


あとB型肝炎、、、
任意だけど、おたふくも、、、

あと何回これやらないといけないんだろう

しんどい、、、


赤ちゃんの頃の予防接種のほうが楽だったな、、


私が小学生の頃は学校で予防接種やったけど
今は学校ではやらないのか?

大きくなっても親が連れて行かないといけないのか、、

大変、、

コメント