※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査について、卵管の詰まりや細さは検査でわかりますか?

卵管造影検査について。
いつも勉強させていただいています。
妊活初心者のものです!
卵管の詰まり?などは卵管造影検査をしてみないと詰まっていたとか細いとかはわからないのでしょうか??

コメント

🌼

そうです😆詰まってるとかなり激痛ですが妊娠しやすくなりますよ検査後は☺️
妊活頑張ってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔最近婦人科に通い始めてタイミングの指導をこの間受けたのですがママリでよくみる卵管造影検査とかの説明とか何も受けなかったので詰まってないのか〜とか勝手に思ってたんですけどやっぱり検査受けないとわからないんですね🥲
    自分から受けたいって言わないとやれないんでしょうか、、、?

• 11月12日
ako

通水検査でも分かりますが、造影検査の方が精度は高いです💡
どちらにせよ詰まっているかはどちらかの検査をしないとはっきりは分からない思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみないとわからないんですね!知らなかったです!
    先生何も言わないから詰まってないのかと勝手に思ってました🥲
    自分から受けたいって言わないとやれないものですか、、?

• 11月12日
  • ako

ako

不妊専門のクリニックなら基本は最初にやることが多い検査だと思います🤔💦(詰まっていたら元も子もないので😣)
    絶対受けた方が良いので不安だから受けてみたいと先生にも話してみて良いと思います🤗

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜。。婦人科だから何も言われなかったということですかね。。今回タイミング指導してもらっているので生理きたら次先生に言ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月12日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

私もやりましたが
詰まってはないと言われましたが…激痛でした😭💦

その後妊娠しましたよ🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時ってミルクさんご自身が言って検査したんでしょうか?
    おめでとうございます❤️
    私も早く妊娠したいです🤰

• 11月12日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

妊活に向けて3ヶ月出来なくて、何となく
    不妊治療を受けに行きました。
    その時に2ヶ月かけて卵胞チェックしたり生理周期調べたり色々
    不妊治療の検査ひと通りしました。通水検査は、痛かったけど
    やったおかげでしたね

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も先生に聞いてみたいと思います!今月から婦人科に行き始めたばかりなので何も分からなくて。。🥲教えていただいてありがとうございました😊💜

• 11月12日
S (22)

卵管は卵管造影、通水検査しないと細かいつまり、癒着はわからないみたいです😭
かなり痛いですが、
検査後は妊娠率上がるみたいで私は検査した周期に授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いってよく目にするのでドキドキですが、、🥲次の生理が来たら先生に聞いてみたいと思います🥰ありがとうございます😊

• 11月12日