※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期での体重増加について心配です。どのくらい増えると注意されるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

体重管理について質問です。 

現在妊娠17週です。元々のBMIは18くらいで痩せ型のため、最終的に12〜15kgくらいは増やしていいと言われています。

体重ですが、2週間で約3kgも増えてしまいました😥つわりで少し減っていたので、現在の体重は妊娠前から1kg程度の増加です…
さすがに一気に増えすぎかなぁと心配になっています😭

妊娠中期でどのくらい増えると助産師さんから注意されますか??どれくらいが急激な増加に含まれるかが分からないのでもし同じような経験の方やわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月1キロ目安に増やしてと言われました。
それ以上は増え過ぎとの事です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいですよね😭気をつけます😭

    • 11月12日
あおた

私もBMI18くらいで妊娠しました💡
吐きつわりで体重が激減し、つわりの解消に伴い体重が爆増😇
1ヶ月で3キロ太ってしまって
(妊娠前の体重に戻ったくらい)
体重管理は比較的ゆるい産院ですが先生に注意されました😂
今回はいいけど、この調子で増え続けたらまずいよって感じに
確か24週とかその辺りでした

目安としては検診から検診までの期間で1キロくらいかなと思ってます😊
厳しいところは数百グラムオーバーするだけで怒られます😭
長男の時が厳しいところで、体重管理がストレスでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね〜😭さすがに今日体重計のって焦りました🥺🥺
    1ヶ月3kgでも注意されちゃうのに私増えすぎですね😂笑

    怒られるの覚悟で明日から頑張って管理していきます🙆‍♀️ありがとうございます✨

    • 11月12日
deleted user

同じくBMI18で痩せ型です!

よく言われるのは1ヶ月に1kgのペースですね🌟
1人目の後期、2週間で3kg増やしてしまいさすがに注意されました( ´・ω・`)

今既に3.5kgくらい増えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね💓
    1ヶ月に1kg…全然超えちゃってます😂😂

    そうなんですね…!妊娠高血圧とか怖いです😭

    • 11月12日
リリぃ

1ヶ月1キロ以内に!!と言われています。
つわり後に1.5キロ増えて行ったら軽く注意受けました🥲


私もBMI18で妊娠して、産むまでに10キロは増えても平気だからと言われてますが、すでに7キロ増です😅