※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お金・保険

年末調整の書類で見込年収を書く場所がありますが、大きく違うと問題になりますか?確定申告もします。

年末調整の書類に見込年収を書くところがありますよね?
見込ってよくわからないのですが…大きく違ってたら問題になりますか?
確定申告もします。

コメント

ママリ

給与明細見て足し算すればそんな極端にズレたりはしないですよね?
10万円くらいの誤差なら特に問題にはなりません。

• れよ

れよ

勤務先が複数あり、給与明細がオンラインのところもあり…
    去年の確定申告の書類を参考にしてしまおうかと思っていました。
    ちゃんとやらないとダメですね…

• 11月11日
まもり

ご自身の年末調整の、基礎控除申告書の見込みですか?
であれば、基礎控除額の判定に使用されるだけなので、所得が2,400万以下なら大体で問題ないです。
もし旦那さんを扶養に入れて配偶者控除を受けるのであれば、もう少し正確に計算しないと控除額に影響がありますが...

ただ、確定申告されるのであれば、そこで全ての所得について正確に精算されるので、年末調整は最悪間違っても問題ないかと思います😌

• れよ

れよ

自身のです!
    幸か不幸か2400はありません😭
    安心しました!
    ありがとうございます☺︎

• 11月12日