※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にボディクリームが合わなくなることがありますか❓他の保湿法や妊娠線予防方法を教えてください❗️蕁麻疹や痒みが出た場合、ボディクリームを塗るべきでしょうか?

妊娠中、今まで使ってたボディクリームが合わなくなることってありますか❓
ナチュラルマーククリーム使ってます💦
他に、保湿や妊娠線予防のオススメ教えて下さい❗️

(また妊娠中、蕁麻疹や痒みが出た方は、その間
ボディクリーム塗ってましたか?)

コメント

ありました!
化粧水や乳液も合わなくなって全部買い換えました😞😞
体はワセリンが入ったクリームをドラストで大容量ボトルで買って使ってました!ベッタリしますが毎日朝晩塗って妊娠線出来なかったです😋
妊娠線出来なさそうな部分にはマツキヨブランドのボディミルク使ってました!
どちらもお安いですがトラブルも無く大満足でした💕
妊娠線用みたいなお高いやつは試したことが無いので参考にならなかったらごめんなさい💦

m

妊娠線予防には初期の頃ジェルタイプ使ってましたが(名前覚えてないです(笑))ベタつくのが嫌でアモーマというオイルタイプを今でも使ってます☺️効いてるのかどうか分かりませんが今のところ妊娠線は出来てません☺️!
あと後期に入ってから湿疹?が出まくって痒くて寝れなくなり皮膚科で塗薬処方してもらってますがまだまだ全然痒いです😂
痒みがある所は薬塗ったあと少し時間置いてオイル塗ってます🙋🏼‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

オイル初めて聞いたので、探してみます❗️

今、私も6か月なのですが湿疹が辛いんです😭
    妊娠痒疹かと思ったのですが、皮膚科の先生には蕁麻疹と言われました😅
    ちなみに、お薬はステロイドですか❓
    私は金属アレルギーの出てた場所に塗る用のベリーストロングのステロイドを処方され、蕁麻疹なら意味ないけど…試しにそれ塗ってよいいよと言われました💦

• 11月12日
  • m

m

痒みほんと辛いですよね😭😭
    ボアラ軟膏というステロイド中くらいの強さのものです💡

• 11月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

辛いですね😭😭
    ずっとステロイド我慢してたのですが、ボディクリームも控えてるせいか痒みに耐えれず、寝るためにもステロイドをお腹や胸、腰、腕など思い切って塗ってみました😭

• 11月12日
  • m

m

私はお風呂上がりにいつも塗ってます☺️
    痒みが出た所は腕、腰、腿あたりですね〜
    妊娠によるものだと思うので産後落ち着いてくるとは思うのですが今はとりあえず薬塗って我慢だなぁと耐えてます😂

• 11月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😊
    私も先は長いですが、頑張って耐えたいと思います‼️
    一緒に頑張りましょう♡

• 11月12日