※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

東武スカイツリーラインや武蔵野線ユーザーの方、また越谷近辺から乗る…

東武スカイツリーラインや武蔵野線ユーザーの方、また越谷近辺から乗る方がいましたら教えてください。
朝7時〜8時頃乗る予定です。

今度大袋駅周辺から舞浜駅まで行きたいのですが
ベビーカーと2歳の子供がいたらどこからどのルートで行けば邪魔にならないか行き方迷っています。

新越谷、南越谷で武蔵野線に乗り換える方法が1番早いのですが乗り換え駅なので駅に人が多そうで迷います。
他のサイトで三郷あたりまでなら降りる人も多く座れる可能性が高い。と言われました。
コロナ前に千葉県内の駅から乗車した時は押し合いになるほど混雑していたので心配です。

東武線だと八丁堀駅で乗り換えです。
北越谷駅から始発が出ているので席が空いていれば座れそうなので、先に座ってしまい子供抱っこ・ベビーカーは畳んで乗ろうかと思っています。
ただ東京の駅を通過するし、通勤の方が(武蔵野線もですが)多くて混雑していると悪いかなと思ってしまいます。
時間も10分ほど長くなります。

また、満員電車で子供が1席分使って座っていたら嫌ですよね?私も座るなら膝の上に抱っこの方がいいですよね?
ベビーカーだと嫌がって座席に座りたがります。
ベビーカーに乗せている時は私が後ろに立っておかないと泣くので私だけは座れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最寄りが北越谷駅ですが、舞浜まで行く時にはいつも越谷レイクタウン駅から、武蔵野線で東京行きに乗ります。
乗り換えもないですし、そんなに混んでもないのでどこかで必ず席が空いて座れます。
ただ私が舞浜に行くときに乗る時間は6時台後半なので、参考になるか分かりませんが…
2歳でしたらなるべく電車に乗っている時間は短い方がいいですよね。ベビーカーは網棚にのせれば問題ないです。座席は1席分座っても大丈夫だと思いますよ。
最初はドキドキだと思いますが、思いっきりポップコーンケースとかぶら下げていれば、通勤の方も分かってくれるかな…と思っていつも乗っています。

• えみり

えみり

詳しくアドバイスありがとうございます😊
    レイクタウン駅から乗れるのは良いですね!今回は娘と二人、1泊の予定なので車で駅まで行くのは難しいので1番寄っても北越谷駅かと思っております。

武蔵野線はやはり千葉県に入るまではまだ空きがありそうなので武蔵野線で行ってみようと思います。

わりとコンパクトなベビーカーではありますが網棚に乗せられるでしょうか。泊まりの荷物もあるのと、降りる時に混雑してベビーカー下ろせなさそうなのが心配です。
    本当は乗せたいですが。
    何だか申し訳ないので出来るだけディズニーに行く雰囲気は消そうと思いましたが、分かるものがあった方がどこで降りるかは分かりやすそうですね。

• 11月12日
ママリ

横からすみません💦
網棚にベビーカーは微妙な気がします。場所もとるし車輪は汚いし、万一急ブレーキされたら落ちてきたら危ないですし😭
それに大人1人なら乗せおろしも大変ですよね💦

• えみり

えみり

私も一人だと難しいし、下ろす時は混雑していると思うのでやめておきます。
    網棚最近網目はないですが、汚れたら次に荷物乗せる人が嫌ですしね。

• 11月12日
はじめてのママリ

私なら始発に乗ってベビーカー畳んで荷物は棚の上、端っこの席に2人隣で座ります。
1歳なら膝上かなと思いますが、隣に人がいると膝上気になっちゃって。。
それよりかは子どもを端にして座る方が良い気がします(^^)
ベビーカー広げてる方が勢いで倒されそうで怖いです💦

とりあえず匂いがしにくい、汚れを出さないグミ、絵本など準備して時間はラッシュにかかると思うので早めに出ます><
うちも都内からですが来週行くので1時間くらい早めに行くつもりです。

• えみり

えみり

アドバイスありがとうございます😊
    やはり始発の方が楽ですかね〜…。そう思いつつ、今後武蔵野線乗り換えメインになりそうなので使って様子見ておこうかな。という気持ちもあり悩んでおります🥲
    確かに子供膝の上じゃ前や左右の方に足も当たりそうですし、ベビーカーもおさえられないですよね。
    希望の席も空くかわからないし、空いてもそこまでベビーカーで移動出来るかは分からないですもんね😂

私もいつも匂い気になっていました…子供の好きなパンですら匂いしますもんね…なのでグミ!とても良い案です😌先日初めて食べて嬉しそうにしていたので持っていこうと思います!
    私も早めに出ます。
    お互い楽しい日を過ごせますように。

• 11月13日