※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎!!
妊娠・出産

妊娠24週で胃腸炎症状。発熱と腹痛あり。病院で風邪と診断。熱は下がり腹痛続く。産婦人科に相談予定。経験者のアドバイス求む。

妊娠24週になります。
妊娠中に胃腸炎などの腹痛を伴う病気になった方、教えてください。
発熱と腹痛の症状があります。
長男が昨日、幼稚園で嘔吐し、その後嘔吐はないですが、今日、水便を数回しました。病院は昨日今日と行ったのですが、胃腸炎ではなく風邪からきたものでは?って感じで診断されました。

お昼ごろから、私自身、寒気を感じ、測ると微熱で、夜になり、38.1度の発熱と腹痛があったので、以前処方されていたカロナールと張りも少し感じた為、念の為にリトドリンを服用しました。
現在は、カロナールが効いていて、熱は少し下がり腹痛だけです。腹痛はずっと痛い感じなので、陣痛のような定期的な痛みではありません。
が、便が出ないからか、我慢できる痛みですが辛いです。
明日、念の為産婦人科に電話して指示を仰ごうとは思っているのですが、、
胃腸炎などになった方、腹痛などの症状はどうだったのかなど、どのように対処していたかなど、なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ🔰

妊娠中胃腸炎になりました!
お腹がいたくてトイレから
出れませんでした😂
次の日受診して整腸剤を
出されただけです😫
出すしかないので整腸剤飲んで
休んでました💦

• ⭐︎!!

⭐︎!!

回答ありがとうございます!
    朝には解熱しましたが、お腹の不快感と時々痛みは変わらずって感じです。
    産科に電話したら内科へと言われ受信してきましたが整腸剤しか出せないよーっと処方されました!整腸剤飲んで様子見たいと思います😭

• 11月12日
いちごオーレ

私も妊娠中胃腸炎になりました!
私は嘔吐から始まり、つわりかな〜?なんて悠長に考えてたけど一日中何食べても吐きまくってました😂
吐きすぎて尿意も便意もなかったのですが病院受診したら胃腸炎だろうということでカロナール、整腸剤一式もらいました!
次の日から便が緩くトイレとお友達になりました😂

妊婦さんなのでお仕事休めるならおやすみした方がいいのかなと思います💦
胃腸炎だと産婦人科に通院出来ないと思うので内科に行くように言われるかもしれません

• ⭐︎!!

⭐︎!!

一日中嘔吐は大変でしたね💦

産婦人科電話したらまず内科へと言われました💦
    整腸剤だけ処方されたので、とりあえず飲んで様子見たいと思います😭

• 11月12日
あい

出そうな、出ればスッキリする!って感じの腹痛に襲われトイレに篭るも出ず、冷や汗、寒気、吐き気とともにどんどん腹痛が増して動けなくなり救急車呼んじゃいました💦救急で鎮痛剤の点滴してもらうも効かず、お腹は張ってるけど自覚としては子宮収縮の痛みではなく腸の方って感じだったのですが、お腹張ってるね〜とウテメリン(リドトリン)点滴始めたらピタッと痛みが消えて、子宮収縮??いや、あれは絶対腸炎の痛み!と自分の感覚としては納得いかなかったこですが、張りもあるとのことですので、産婦人科相談をおすすめします。
お大事にしてください🙇‍♀️

• ⭐︎!!

⭐︎!!

そんなことがあったんですね💦びっくりしましたよね😥
    朝、産婦人科に電話したら、内科へと言われたので内科に行って、整腸剤処方してもらいました。
    良くならなければもう一度産婦人科へ相談しようと思います💦

• 11月12日