※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2歳の次女が胃腸炎で、発熱や下痢、嘔吐があり病院で治療中。感染が心配で長女に移らないことを願っています。

お子さんが胃腸炎になったときの様子を教えて欲しいです!
また、お子さんに兄弟がいる場合感染したか、してないかも知りたいです🙏

ちなみにうちは今もう少しで2歳の次女が胃腸炎です!

昨日の夜に発熱し今日の朝下がったのですがうんちがゆるかったので病院に行き整腸剤と解熱剤をもらいました!

15時ごろ大量嘔吐したので再度受診し吐き気止めも処方してもらいました。

それから2回ゆるいうんちが出てます。
水下痢ではなくピーピーうんちです😭

胃腸炎って吐いて吐いて吐きまくるイメージなので本当に胃腸炎?って思うのですが長女に移らないことを願います😭😭😭

コメント

テテとん

うちの娘も胃腸炎になった時は夜中に1回大量に吐いて、嘔吐は一度だけでした!
でもこちらはいつ吐くかと眠れませんでした…😭

さくら

嘔吐はしませんでしたが2週間は下痢が続きました😧
なかなか治らないので2回くらい小児科で整腸剤もらいました。
寝ていても夜中に何回もブブブ!💨と下痢をして私も寝不足でした💦

むぅ

1歳過ぎた頃に、私の胃腸炎が移りました😅

よりによって休日の9時頃数回にわけて朝ごはんを嘔吐。そのとき熱はなく下痢もなく病院に電話するも様子を見てと言われる。いつもの元気がなく、お昼のお粥少量と水分だけで嘔吐しすぐ熱上がり(38度超)休日当番医を受診。

点滴をして吐き止めと整腸剤を5日分処方。解熱剤は元々あった為処方な無し。

一晩絶食、水分補給は経口飲料水を時間をあけながら与え、数十mlずつ増やしていく。就寝前に補給した水分を少し吐く。

1日で計5回くらい嘔吐。下痢の症状は全快するまで無し。

熱は高熱(39度台)が嘔吐当日から2日続き、5日かけて平熱に戻る。
高熱のときはなかなか寝付けずしんどそうだったので、2日とも解熱剤を使用。

点滴と薬で吐き気が治まり食欲はあったが、消化のいいものを少量、様子を見ながらこまめにあげて、これも5日くらいかけて元のご飯に戻る。

体力回復も含めて、嘔吐した日から10日で全快しました!

胃腸炎は嘔吐か下痢のどちら片方の症状のみってこともあるそうです💡

うちは胃腸炎にこの間まで下の双子がかかっていましたが、症状は下痢のみでした( ¨̮ )
それ以外は何も症状なく😁
そして上の子達には感染していません( ¨̮ )

その前にかかったときは同じく下痢だけでしたが次女に感染しましたが長女は感染せずです👍