※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週5日の初マタです。つわりがひどく、胃痛もあります。食欲もなくて辛いです。つわりがピークで、辛さに耐えられるか不安です。励ましの言葉が欲しいです。

妊娠9w5dの初マタです。思いを吐き出させてください😂9wに入る少し前からつわりが酷くなり一日中あった船酔いのような吐き気が強くなりました😭それに加えて昨日の夜から胃痛が凄くて寝るのも一苦労です、、
恐らくわたしは匂いづわり+食べづわりですが痛すぎてごはんも食べるのきついですし、痛みも和らいだりしないし、病院で貰った薬しっかり飲んでますが効果は実感したことありません😂

元々胃腸炎になりやすかったのでそれもあると思いますが、5wから毎日つわりあるのでメンタル的にもうきついです、、妊婦やめたいですお出掛けしたいしおいしいものもお腹いっぱい食べたいです😭😭😭
お腹の赤ちゃんにこんな思いが伝わってるんじゃないかとおもって泣けます

つわりって終わる前にグッと酷くなりますか?😂今がピークだと思えば少し頑張れそうですがピークも1〜2週間続くのかと思うと震えます😭

優しく励ましてくれる方いたらとっても嬉しいです😭

コメント

う

つわり辛いですよね😢
私は今10w5dです。
私はつわりが5wぐらいの時からあって、6wでピークが来て毎日匂いづわり+食べづわり+起き上がれないだるさでお風呂に入ることすらしんどかったです。😢
その時は3日間程で−4キロほど減りました。病院で点滴などをして過ごして9wが終わる頃には薬と点滴のおかげなのか少し治まりましたが、最近またぶり返して来ました。
ほんとにつらすぎて、妊婦をやめたくなる時もあります、笑
でも今我慢したら可愛い子供に会えると思ってお互いがんばりましょう😌
きっと週数も近いので予定日も近いのかなと思います🥰
つわりも辛いしお互い辛い時期ですが、一緒に乗り越えていきましょう😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い時にお返事ありがとうございます😭
    一緒に頑張ってる方がいると持ち直せます、、🙇‍♀️

つわり終わったとおもった後のぶり返しはメンタルに来そうですよね、、本当に終わりが見えない苦しみってこんなに辛いんだって毎日感じますよね😭

予定日6月です✨
    うさんもご無理せずお身体ご自愛くださいね🤰💗

• 11月12日
  • う

ここ1ヶ月半ほど家に籠ってひたすら1人で耐えるばかりなので、他にも同じ状況の人がいると思うと私も少しメンタルが和らぎます😢

私も6月です✨
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね〜!🥰

• 11月12日
めんらー🍜

私も悪阻をなめすぎていて、もういやだぁ!!ってなりました笑。私は吐きたいのに吐けないて感じで、でも12週を過ぎた頃から軽くなっていきました!旦那さんにも当たって当って、ごめんねこんなままでといつもいつも自分を責めていてマタニティブルー?みたいな感じでした。でもいつかは終わるので(その終わるまで大変ですよね😰)そうしたら私はぶくぶく太っていきました…。あなたはとてもとても偉いです!だってこんなにがんばってるのですから!おなかの中の赤さんもきっと分かってるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです!😭 つわりの苦しさって体験してみると想像してたよりもずっとずっとつらいですよね、、

仕事も休んで家事も出来ず、自己嫌悪MAXなのでそう言っていただけると泣けます😢

12週で落ち着く方多いみたいですね!1つの目標にして、お腹と赤ちゃんと一緒にこのつらい時期乗り越えていきます😭
    お返事本当にありがとうございます✨

• 11月12日