※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものために夜ご飯を前日の夜、朝方に作ることは、睡眠時間を削ってでも時間を作っている。

夜ご飯を前日の夜、その日の朝方に作るのってどう思いますか?

子どもが早く寝る時間確保、遊ぶ時間確保の為に睡眠時間削ってなるべく夜ご飯を作ってます。
仕事してるので時間がないからです

コメント

ママん

作るものによってですかね?
腐敗が早いものは辞めたほうがいいです!味噌汁とかカレーとか鍋に入れっぱなしだと見た目は何も変わりませんが良くないらしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜だったら流石に大丈夫かと😓
    カレーとかは小分けにして冷蔵庫にいれてるので!
    味噌汁はすぐ作れるので前日とかはないですが…メインや副菜を作っておいてます。

• 11月11日
roller

凄いと思います!
仕事してるとほんと時間ないですよね💦
私手抜いてばっかりなので、
見習わないとです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすぐ作れるものですがなるべく時間確保の為に頑張ってます😱
    ほんっとに時間ないし旦那は何一つ協力してくれないので毎日寝不足でしんどいです🥲

• 11月11日
猫缶

きちんと保管されているのであれば問題ないとおもいますよ、共働きや手のかかる年頃のお子さんのいる人たちは下味冷凍などして夕飯の準備の手間を少しでも減らしていますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害の子どもなのでなるべく見てないと怖くて😱

• 11月11日
マヤ

涼しい時期は朝から作ったりしてますよ😊