※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
サプリ・健康

助けてください〜😭😭産後ダイエットについてです。妊娠中にかなり浮腫も…

助けてください〜😭😭
産後ダイエットについてです。

妊娠中にかなり浮腫も酷かったのですが、26キロ近く太ってしまい、産後1週間で20キロ体重が落ちていました。

ですがそこからなかなか落ちず、完母にしたくて母乳をたくさん作りたい一心からご飯を沢山食べてたら、1、2キロ増えてしまってました、、

先月やっと完母になったので、夜ご飯少なくしたり、お菓子をやめてみたりしたのですが、ストレスで甘いものを欲するようになってチョコを食べまくったり、満腹感をなかなか感じられず、お腹すいてもないのにご飯をおかわりしまくってる生活になっちゃいました…。

怖くて体重計にのれてないので、太ったかどうか分からないのですが…。

母乳あげてる方で無理なく続いたダイエットがあれば教えていただきたいです…。

コメント

ます

まずは生活習慣(特に食習慣)整えないとだと思います。

太らない生活に変えるだけで落ちる方は落ちますよ。

私は妊娠前まであと2キロで、あわよくば高校の頃の体重まで落としてキープが目標です。
完母ですが私は「母乳のために食べなくちゃ!」は体しんどいのでやってません。水分は意識的に摂るようにしていて次男も順調に大きくなってます。