※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojoまま
妊娠・出産

妊娠9週目で膣周りに出来物があり、広がってきて心配。カンジダ膣炎かもしれず、妊婦によくある症状。放置せず病院で診てもらうことが良いでしょう。

妊娠9週目です。
妊娠してから膣まわり?入り口の辺りに小さな出来物が出来ていて、最近になってその範囲が少し広くなっていて💦💦
妊娠するすぐ前に性病の検査を受けた時は陰性でしたし、今までかかったこともありません。
調べてみたらカンジダ膣炎と思われるのですが、妊婦になるとなりがちなものですか?私だけど心配なのですが🥺
また、これは放置で治りますか?病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

カンジダはよくありますよ!
妊婦はなりやすいですが、そうじゃなくても5人に1人…?
ちょっと忘れちゃいましたが、みんななります😄笑
カンジダは、もとから体にいる菌?です。それが、体が弱っているときに悪さをします。
病院でみてもらった方が早く治りますよ!わたしは知らなくて最初は放置してましたが、放置でも一応治ります。病院がおすすめです。

• jojoまま

jojoまま

そんな身近な物なんですね!
    安心しました。。。😭
    ありがとうございます!!

• 11月11日
ままり⭐︎

二人目の時はまーよくカンジダ になりました😂
カンジダ はめっちゃ痒いです!!あとおりものが白いぽろぽろしたものになるので結構わかりやすいと思います🧐!
痒みが強いとかでなければ次の検診でもいいと思います☺️塗り薬塗ると毎回治ります!がすぐに再発します🤣

• jojoまま

jojoまま

ありがとうございます🥺
    痒みはなく、おりものはよく出て黄色っぽいです。。、次回検診の時に相談してみようと思います!!

• 11月11日