※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が入園前の娘と、幼稚園に書類を受け取りにいった時の話です。園庭で…

私が入園前の娘と、幼稚園に書類を受け取りにいった時の話です。

園庭で遊んでいる園児が一人いました。
さっきまで外遊びを楽しんでいた他の園児はお部屋にもどり、昼食の準備をしています。

先生が、ブランコを漕ぐその子のもとまできて、お部屋にいこうと言いますが、まだ遊ぶと言って聞きません。

先生は「じゃあ先に先生お部屋にいっちゃうからね。扉の鍵もしめちゃうよ」と言って本当に行ってしまいました。(もしかしたら遠いところから見守るつもりだったのかもしれませんが、先生の姿がその後どこにあったかはわかりません。)

園庭には私と娘、その子(6歳)だけになりました。
私たちがいなければその子は一人で、保護者なしの状態になります。外にでる扉の鍵はあいている状態です。

その子を放置して帰るのも気が引けたので「娘と靴箱のところまで競争してくれる?」と言ってお部屋に戻ってもらいました。

私は先生の対応にやや不安を感じたのですが、どこの幼稚園もこんなものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところそんな場面は見たことないですが、幼稚園は集団生活なのでその子1人に付きっきりになることもできないですよね💦
きっとですが、副担任やフリーの先生にこっそり見てもらうように言ってあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました💦うちの子も「いやいや」するときがあるので不安になりました😅ありがとうございます☀️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も比較的自由なんですけど見たことないですね…1人の状態だったら職員室から園長先生が出てきます。
もしかしたらこっそりみてるのかもしれないですね!
次女も多々ありますけど誰かしら見てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なんだかポツンと残された子が可哀想で…かといって、無理矢理連れていくと虐待ぽくなりますもんね💦難しいです😫
    先生間で園児の様子が共有できているなら安心です😊

• 11月12日